ここから本文です

ニスの捨て方、教えてください!ガラス瓶に入った瓶と、プラスチックに入ったニス...

アバター

ID非公開さん

2011/3/2322:01:34

ニスの捨て方、教えてください!ガラス瓶に入った瓶と、プラスチックに入ったニスが、やや固まってしまって、固形として捨てるのは難しい、 しかし水道で流すわけにもいきません。どう分別して捨てたら良いのですか?
そのままフタして瓶は瓶、プラスチックは燃えるゴミに出すのが良いのでしょうか?「使いきってから捨ててください」と書いてあるのですが、使い切りはできない状態です。

閲覧数:
14,440
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/3/2322:52:58

流れるなら新聞紙などに塗り広げて乾燥させて処分。流れないならふたを開けて溶剤を飛ばして固まったら不燃ごみ等として処分。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2011/3/2913:27:53

はじめまして、僕も同じような経験があります。

僕は次のようにすてました。

1、安全なものに包んで(それを割り)
ひたいて、できるかぎりに、ガラス、やや固まったのにわける。
2、それぞれにわけて、
3、あとは地区のごみの分けたにしたがって
だす。
やや固まっているのは燃えるごで、いいよ。

osh********さん

2011/3/2322:04:41

フタを開けて外に放置
臭いがしなくなったら燃やせないごみで出せば何も気にしなくていいです