ここから本文です

5月にサンフランシスコへ初めて行きます。観光スポットの多い街と言われています...

buu********さん

2011/3/2323:20:34

5月にサンフランシスコへ初めて行きます。観光スポットの多い街と言われていますが、1日でも観光できますでしょうか?

成田からサンフランシスコへ行き、ヨセミテ国立公園へも行きたいと思っています。期間は5日間で、最終日はNYへ向かう予定です。
日数が少ない中、できればサンフランシスコ・ヨセミテ、そして、できればイエローストーン・グランドディートンへも行きたいと思っているのですが無謀でしょうか?移動はレンタカー、飛行機で考えています。
それとも、サンフランシスコ・ヨセミテでゆっくり過ごした方が無難でしょうか?休みも中々取れないということもあり、ついつい欲張ってしまいますが・・・
ロサンゼルス・ラスベガス・グランドサークルは以前周ったので今回は行かないつもりです。
ぜひ良い観光プランを教えて下さい。

閲覧数:
600
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

us_********さん

2011/3/2323:41:48

成田からサンフランシスコへ行き、ヨセミテ国立公園へも行きたいと思っています。期間は5日間で、最終日はNYへ向かう予定です。
日数が少ない中、できればサンフランシスコ・ヨセミテ、そして、できればイエローストーン・グランドディートンへも行きたいと思っているのですが無謀でしょうか?移動はレンタカー、飛行機で考えています。
>>>これらを5日間で済ませ、6日目にNYCに移動するのでしょうか?

1日目 成田ーーSFO 即ヨセミテへ、夕方到着

2日目 ヨセミテ観光 1日ーー〜5月は雪が多く、道路の一部閉鎖もあり、
観光スポットは限られます

グレーシャーポイントへの道路は雪で閉鎖中でしょう。
オープンは、6月以降のはず
マリポサグローブーー〜寒くて、トラックの荷台での観光はきついです。オープンエアのトラックです。


3日目 ヨセミテーーSFO 朝出発ー〜午後には到着 市内観光

4日目 SFO市内観光

5日目 SFO市内観光 「夜行のフライトで、NYC移動も可能」シカゴ経由で、早朝6−7時に到着
出発は、11−12時

6日目 SFO-->NYC


イエローストーン・Grand Teetonーー〜1週間を余計にかけて、回ってください、
10日間をかけて、観光しました。 イエロー6日、GT 3日

成田からサンフランシスコへ行き、ヨセミテ国立公園へも行きたいと思っています。期間は5日間で、最終日はNYへ向かう予...

質問した人からのコメント

2011/3/27 23:44:55

感謝 皆様・・貴重な情報をありがとうございました。やはり5月はまだ寒いのですね。BAは最初に回答して下さった方にさせて頂きました。近場で楽しむよう計画してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbr********さん

2011/3/2403:04:25

5月のヨセミテは谷間の公園の付近にしか行けません

イエローストーン公園もその時期はいたるところの道路の補修工事で大渋滞でしょうし吹雪かれる危険もあります

6月以降になさったら?

kei********さん

2011/3/2400:11:26

無謀な気がします。以前、私はSFに住んでいましたが、SFはとても良い町です。大きな町ではないので、1日でもいろいろまわる事は可能ですが、中心街だけでなく電車やバスで20~30分行ったとこにも、素敵なお店が並んでいるエリアやメキシコ系移民が多く住んでいるエキゾチックな町があったり、見ようと思えばいくらでも楽しいところはあります。また、ヨセミテも行った事がありますが、あそこも素晴らしいところで、できればゆっくりして頂きたいと思います。公園内には多数宿泊施設がありますが、コテージが並ぶエリアにレストランのようなものがあり、そこの広場ににステージがあり、夜になるとバンドの音楽演奏があったり、皆そこに集まってきてゆっくりくつろいでいたり、とてもいい雰囲気でした。休みがなかなか取れないので欲張りたくなる気持ちはよく分かりますが、イエローストーンもとてもいいところなので、是非、またの機会にでも別途行ってみてはどうでしょう?多くの場所を少しずつ見れば、いろいろ行った感とか満足感みたいなものは残るかも知れませんが、少ない個所をじっくりまわった方が帰国後思い出に残るのではないでしょうか?