ここから本文です

鉄道撮影のために一眼レフデジタルカメラが欲しいです。 おすすめの機種をおし...

shu********さん

2011/3/2400:02:45

鉄道撮影のために一眼レフデジタルカメラが欲しいです。

おすすめの機種をおしえてください。

・値段は5万円以下
・買ったらすぐに始めたいです

閲覧数:
396
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h20********さん

2011/3/2402:36:53

キヤノン EOS Kiss X3のレンズキットが限界です
レンズのAF速度が遅いので走行しているシーンをアップで
撮るにはマニュアルフォーカスにする必要があります
AFでは間に合いません

AFで間に合うカメラは、EOS7DやEOS-1Dなどで
EF70-200mmF4や2.8クラスを使うとバッチリです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2011/3/2401:21:56

CANON EOS KISS X50

赤いボディなんて良いですね。
発売前ですけど。

http://kakaku.com/item/K0000226535/


あとはFUJIのHS10
鉄道撮影地で良く見かけますよ。
一眼レフじゃないですけど。

http://kakaku.com/item/K0000095293/

sky********さん

2011/3/2401:10:40

何でもいいです。ここ3年以内に発売されたデジイチの中古であれば充分かと思います。

たろーさん

2011/3/2400:10:17

予算的に厳しいなぁ。
写真好きの知り合いに譲ってもらうのがいいかも。
数年前の本体ならホント安く買えます。

自分が持ってるのだと キヤノンの EOS 20D
古くなった機種ですが、性能は現役クラスです。
最近は他の機種使っていて、ただ除湿庫の肥やしになってますが。

レンズは標準~望遠なので、タムロンSPAF28-75/2.8XR Di
くらいで十分かなと。