ここから本文です

ツワリを、催眠術や自己催眠などで改善する事は可能ですか?もし可能なら方法を知りた...

ebi********さん

2011/3/2401:03:09

ツワリを、催眠術や自己催眠などで改善する事は可能ですか?もし可能なら方法を知りたいです。

現在妊娠三ヶ月です。ツワリがひどくて悩んでます。上に4歳の子がいるので、しんどいです。主人も夜遅く、土日もほとんどいません。
上の子の妊娠の時もひどく、生まれる直前までツワリがありました。普段の生活もそうですが、これから幼稚園の行事も沢山あるので、なんとか治まってもらいところです。

閲覧数:
1,539
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

編集あり2011/3/2401:57:17

辛そうですね…大丈夫ですか?私も重い方だったので、お気持ちはよく分かります。催眠術。私も一時期、気になった事があり本を買った事がありましたね。自己暗示の方法も載ってましたが、正直う〜んといった感じでしょうか…病院で、つわり点滴などをしてもらってはいかがでしょうか?数時間〜1、2日くらいの効果しかありませんが、用事のある前だけしてみるのもいいかもしれません。後は漢方薬とか。もちろん妊娠中に飲める物で、つわりに効く漢方薬が、うちの近所の漢方薬屋さんにあるようです。検索してみてはいかがでしょう。お辛いですが頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2011/3/24 18:06:39

成功 回答して頂いてありがとうございました。リストバンドも気になりましたが、今日検診だったので、病院で思い切って漢方を処方してもらい、なんとなく効いてる感じがするので、こちらを選ばせていただきました。…催眠術…プロの人にかけてもらう機会があるとしたら、効くんでしょうかね(笑)?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

編集あり2011/3/2401:37:00

ツワリに薬はありませんが、ツボはあります。
手首にあるツボで、詳しくは分かりませんので
ご自身でお調べいただきたいのですが、
アメリカではツワリや乗り物酔い用に
ツボ押しリストバンドが売っていて、
日本でも手に入ると思います。

携帯からなので詳しく調べられませんでしたが、
例えばこの「シーバンド」という製品などです。
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/086dc446.d1392cce.0da9aa56.c544d6d2...
ご参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2011/3/2401:15:58

わたしの姉もつわりがひどい人で、最初の子のときは産むまでつわりだったそうです。

少しでもストレスを減らすのは有効だと思います。
たとえば冷やさないとか、好きな香りをかぐとか。
あと、化繊のものを減らすのもストレス軽減になります。
よかったら試してみてください。