ここから本文です

[アルピナウォーターについて] 我が家には六ヶ月になる娘がいます。 今地域に...

yuk********さん

2011/3/2411:43:55

[アルピナウォーターについて]

我が家には六ヶ月になる娘がいます。
今地域によっては乳児には水道水使わないようにと発表されていて今後が不安になりウォーターサーバ ーを検討していました。

アルピナウォーターはミルクなどにも使用できるようなので,そちらにしようと思うのですが,調べているとサイトがいくつかあります。

alpina-water.jp

alpina-water.co.jp

alpina-water.com

など…会社概要を見ても
違う会社のようですがどういう違いなのでしょうか。代理店とかそういう事なのでしょうか…

現在新規は見合わせてる所もあれば受付けている所もあって少し不安になってしまいました。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2011/3/2514:40:04

alpina-water.co.jpのドメインを使っている「トーエル」と言う会社が大元で、その他のドメインを使っている会社が代理店だそうです。
alpina-water.co.jpのドメインにアクセスしてみて「代理店一覧」を見ると、その他のドメインを使っている会社が全て載っていますよ。
ちなみに、ポータルサイトで「アルピナウォーター」で検索して一番最初に出てくるalpina-water.jpは代理店の1つ、楽々ウォーターです。やっぱり一番上に出てくるのでみんながアクセスするのかここは申込停止になっていましたよね。
一昨日もなかなかHPにつながらなかったし。
どこで頼んでも内容は変わりませんし、水も同じ、料金も同じですよ。
ただ、代理店によっては地域限定されているところもあるみたいです。

質問した人からのコメント

2011/3/27 20:30:35

皆さん、回答ありがとうございました。

お一人しかBAを選べないのが
心苦しいですが、一番知りたかったドメインの件で
詳しく書いていただいた tmtkze99 様にさせて
いただきました。

24日に「トーエル」にて申し込みしてみました。
未だ何の連絡もありませんが・・・

miteki777 様はトーエルにて申し込みされて
設置のアポまで進んだのですね。
ネットで申し込みされたのでしょうか・・・

私も設置していただけると、願って待ちたいと
思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

編集あり2011/3/2700:08:17

22日に新規申し込みして、来月の4日に設置に来てくれます。

申し込みは、トーエルです。トーエルは殺到している中でも迅速でした。

また、ピュアウォーター(RO水)はクリクラやアクアクララ等がありますが、

この2つの会社は水道水を濾過しているんです。

あと、身体に良いミネラル分を人工添加しています。

添加は味をよくするため&身体に良い物ということでしょうから、ここは価値観の問題です。

アルピナは長野県の北アルプスの湧水を採取してRO濾過していて
(湧水だろうとRO濾過ですからミネラルは残りません)

個人的には、お水の採水地がはっきりと判り、人工添加物の無いアルピナが良いような気がします。

yan********さん

2011/3/2414:04:51

単純に複数ドメインを取得しているだけで、すべて同じ会社です。
ただし、現在は水は豊富ですがサーバーの在庫がないために新規申し込み受付は停止しているとのことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる