ここから本文です

街頭募金で寄付したお金は受領書などをもらえば寄付金控除は受けられるのでしょう...

disk_fourさん

2011/3/2412:44:09

街頭募金で寄付したお金は受領書などをもらえば寄付金控除は受けられるのでしょうか?

閲覧数:
514
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2413:22:46

寄附金控除となる支払い先は
・国や地方公共団体
・社会福祉法人
・一定の特定公益信託の信託財産とするためのもの
・特定の政治献金
などです。
これらに該当すれば寄附金控除として認められます。

おそらく街頭募金のほとんどは上記に含まれないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syakebonnさん

2011/3/2509:09:30

その受領書を発行する団体が寄付金控除の対象となる団体であれば可能です。

mmhyk0218さん

2011/3/2412:48:28

受けられないと思います。地方公共団体や日本赤十字社など公的な団体でないと受けられないと思います。