ここから本文です

東方Projectの霧雨魔理沙について。 具体的な年齢設定がないようですが、皆さん...

loy********さん

2011/3/2415:45:09

東方Projectの霧雨魔理沙について。

具体的な年齢設定がないようですが、皆さんの中では、魔理沙って何歳ぐらいですか?

ちなみに私は、13歳ぐらいと考えています。
ついでに、霊夢は15~6歳といったところでしょうか。

閲覧数:
3,863
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

編集あり2011/3/2716:06:53

自分としては11歳前後ではないかと思っています。

●原作者のZUN氏は何度か、「(霊夢魔理沙は)見た目まんまが年齢」という趣旨の発言をしています(※幻想掲示板他)
●魔理沙の場合、現時点わかっている見た目に関する設定は、身長が「やや低」ということ(※ファンの質問へのメール返信より)。
これは、原作者によるコメントを基に辻褄を合わせていくと10歳~12歳前半に相当する程度と推定されます(「高」が10代後半以降相当で、「低」のキャラが求聞史紀等の他資料で判明する限り軒並み10歳に満たない外見とされていることから)
●「サザエさん時空」だとか、キャラは成長しないだとか言った発言も幾度かなされています(Twitterや講演で)ので、登場以来作品内で時間は経過して居ますが、そのぶん律儀に歳を取っているということも無さそうです。

また、
・咲夜さんでさえZUN氏曰く「たぶんけっこう10代前半のキャラ」だそうです(※2007年8月11日萎えラジ)
・キャラの胸の大きさを訊かれて「見た感じあんまない。あれみんな子供だから」と言った発言もしています(※上に同じ)

そういった兼ね合いから言っても、これくらいが妥当に思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/3/3114:34:49

10代後半ぐらいですかね

tou********さん

2011/3/2805:42:15

うーん、魔理沙も15~6くらいな気がするな・・・

nba********さん

2011/3/2714:55:56

17歳ぐらいだと思ってます。

hac********さん

2011/3/2620:19:39

どっかのクイズであった気がするんだけどサイト名が思いだせない、だけど魔理沙は19~21歳て言う答えは覚えてます

kir********さん

2011/3/2602:11:33

原作設定では十代前半の少女らしいですが…
私のイメージ的には16から18くらいかなぁと勝手に思ってますw
ちなみに紫は二十代後半のセクシーなお姉さんというイメージですw