ここから本文です

のどちんこの正式名称は 口蓋水ですが、 ではなぜ、のどちんこ というのでしょ...

xro********さん

2011/3/2416:25:42

のどちんこの正式名称は
口蓋水ですが、
ではなぜ、のどちんこ
というのでしょうか?
由来が知りたいです。

閲覧数:
2,466
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2011/3/2416:28:58

ちんこと同じようにぶら下がっていて形が似ているからです。

喉にあるので、喉ちんこ。

喉ちんぽも同じ。



のど‐ちんこ【喉ちんこ】
(「ちんこ」は男根の幼児語) 口蓋垂(こうがいすい)の俗称。
(岩波書店『広辞苑』)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2011/3/2416:28:19

水じゃなくて垂じゃないの?