ここから本文です

郁文館について皆さんの意見をお願いします

zzt********さん

2011/3/2419:31:30

郁文館について皆さんの意見をお願いします

郁文館の卒業生です

夢学園と言う10泊11日の学校所有の幽霊の出る建物で行われる行事があります
はっきりいって意味不明です
所有建物で金儲けでしょうか?

高校の修学旅行は居酒屋和民の仕入れ先の北海道で行われ
和民は新鮮な食材を使っていると言うことをすり込まれます
卒業生は居酒屋に行くときは和民に行きます
確かに新鮮な物が食べられたが今から思えば仕入れ先の苦労が分かる様になった気がします

皆さんの意見をお願いします

閲覧数:
10,054
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2011/3/2620:33:57

先生が夢合宿は自分の精神を鍛えるとこだとよく言っていますww
志高館←とは志(こころざし)を高めるところだそうです
でも8割くらい金儲けでしょうねww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2011/3/2517:14:40

高2の郁文生です。
私も夢合宿については、目的は良く分かりませんが、
どうやら、高校東大クラスと医系クラスの2,3年生の夢合宿は、
ものすごい勉強するらしいです。
だから、そういう人たちにとっては、10日間箱詰めになって
勉強する機会が生まれるらしいので、
重要らしいですよ。
私は一般クラスなので、よく分かりませんが。
一般クラスでは、pspなどして、みんなでそれなりに楽しく
収容生活を送っていますよ!!www