逆流性食道炎で扁桃腺または喉のリンパ線が炎症を起こしたりしますか?

補足

耳鼻科は一番最初に受診したんですがその時は慢性扁桃炎じゃないかと言われよくうがいをしてねと抗生物質出されて終わりでした。花粉症は全くかかった事ないんですが喉にも関係するんですかね?

耳の病気14,628閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全く同じというのは親近感というか安心感が湧く回答でした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/3/31 18:20

その他の回答(1件)

0

医者ではないので はっきりとはいえませんが 喉と食道炎は別のものと考えます。 今、大気中に、花粉や塵などいろんな刺激物が飛んでいます。 そのため喉を痛めたり くしゃみ、鼻水(花粉症)喘息を起こします。 もともと扁桃腺が腫れやすいようなので このような刺激物で喉を痛めているのではないでしょうか? 喉は 耳鼻科です。早く受診して身体も精神も 安心させてはどうですか? 早くよくなることを祈ります。 花粉症はまったくかかってなくても その年からかかることはあります。 花粉症は 熱や喉の痛み咳などの症状があります。もちろん 鼻水、くしゃみ、目のかゆみなどいろいろです。 だから 花粉が鼻や口から入って喉の痛みをおこしますよ。