ここから本文です

よく「缶ビール」は「壜ビール」より マズイと耳にしますが、 「缶ビール」と...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3002:03:17

よく「缶ビール」は「壜ビール」より
マズイと耳にしますが、

「缶ビール」と「壜ビール」とでは
やはり味が違いますか?

それぞれ、同条件のグラスに注いでも
どちらが「缶」でどちらが「壜」か
わかりますか?

閲覧数:
422
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3021:25:56

缶ビールは瓶ビールよりまずいです。
瓶か缶かは一口目なら分かります。酔ったらどーでもええんですけどね。

缶で何らかの味や匂いを感じるっちゅうことはやはり何かが溶け出しているんでしょうね。
まぁ紙パックやPETよりははるかにましにしてもです。

但しビールの味で重要なのは鮮度です。
私は瓶ビールを飲んでいますが、今や売れないためなかなか缶ビールのように新しいものにめぐり合えないんですよね・・・。
しかし精子の不調を缶ビールのせいにして、今は瓶ビールの消費にいそしんでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3013:57:54

缶だろうとビンだろうと中に入っているビールはすべて同じです。
缶から直接飲むから不味いのであって、それなりのグラスに注いで飲めば美味しいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3006:28:59

缶ビールには微量ですが、鉄分が溶け出しているのです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3004:48:08

かの文豪開口健さんは缶ビールの事を缶詰ビールと書いていました。僕は小瓶のビールが一番好きです。缶ビールも飲みますがやはり瓶です。