ここから本文です

長年行っている美容院なのですが 「痛んでる毛先を少し切ってくれ」と言っても ...

aaa********さん

2011/3/2500:27:37

長年行っている美容院なのですが
「痛んでる毛先を少し切ってくれ」と言っても
「全体的に少しだけ、切って下さい」と言っても
たくさんすかれて、髪の量を少なくされます。

以前1度だけ他の美容院に行った時に

「随分すかれてるね、結構前回すかれたでしょ」
と言われたぐらいです。その美容院で厚みが出るように切ってもらいましたが
いつもの所に行ったらまたすかれて、少なくされてしまいました。

今回また痛んでる毛先だけ切りに行こうと思ってるのですが
すかれそうで怖いです…どう説明すれば、髪の量をすかれずに
痛んだ毛先だけ切ってもらえますか?

閲覧数:
325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2500:39:28

重たいカンジが良いのですかないでください。 毛先~㎝切ってください。 と言えば良いです。

質問を読むと 長さの事しか伝えていないのと、いつも行っている所は この人はこれくらいのすきぐあいが好きなんだと
勝手な思い込みで安心しているのかもしれないですね。かもですけどー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2011/3/2510:24:53

何度言っても希望通りにならないのでしたらもう別のお店に変わった方がいいんじゃないでしょうか?
そのぐらいの仕事しかしないのではもう何を言ってもダメだと思いますが…。
お店を選ぶのはお客様の自由ですから!