ここから本文です

韓国、不衛生過ぎませんか?1ヶ月韓国で滞在しました、最近韓国の経済がアゲアゲと...

daisteammaoさん

2011/3/2505:53:38

韓国、不衛生過ぎませんか?1ヶ月韓国で滞在しました、最近韓国の経済がアゲアゲというニュースを耳にしますが、トイレの汚さ、 繁華街の店員の態度(なんか食べながら売る)一番ビックリしたのは魚を地べたで売り、すぐ横にタバコのポイ捨て、チヂミを売りながらくしゃみをチヂミに連発!持ってくる食べ物には大体定員の指がしっかり食べ物の中に入ってる‥定員のエプロンの汚さ、店の汚さ正直日本と比べ物にならないレベルでした‥なのでナマモノは全く食べませんでしたが食あたりで1週間吐き続け、ある意味韓国式ダイエットとなりました、繁華街は日本人が多いですが、皆不衛生だなと思わないのかな?と思いました、確かに買い物は楽しいですが‥エステや垢擦りもとにかく雑な気がしました、日本のエステのほうがキレイな場所でリラックス出来ると思いました、韓国が好きって方のご意見を下さい

補足私が潔癖なんですね、沢山の回答ありがとうございました、ちなみに私は一年の半分ぐらい韓国にいます、やっぱり不衛生な感じは慣れません‥でも慣れるしかないですね、ちなみに活動場所は観光地のみで田舎ではありません、あと反日活動家の方がいるみたいですが、日本が嫌なら母国に帰りなさい

閲覧数:
8,762
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2815:59:55

いや、その程度ではほかの国では暮らせませんよ?とりあえず、東南アジアの国の農村部その他を周遊することをお勧めしますね。
それはさておき、食あたりは胃が慣れてなければどこの国でも起きえますし、店や地域にずいぶん左右されます。1ヵ月程度の滞在で韓国は理解できないでしょう。極論ですが投稿者様が長年住んでいらしても日本すら隅から隅まで知りえているとはいえないでしょう?
それに、海外の国で楽しむには、固定観念を捨てないと。全部日本基準のまま旅をして、ここが日本と違うここも、ここも…なんていう按配では楽しくないでしょう?郷に入っては郷に従えなどと申します、ポジティブシンキングで行きましょう!
ちなみに韓国のどこがそうなのかがとんとわかりませんが、すくなくとも都市部はかなり衛生的でしたが?
店員の指が~は日本の飲食店でもよくあるクレームです。
エプロンや店の汚さはにほんであっても、大手チェーン店の目がいきとどいていない店では往々にしてあります。
煙草ポイ捨て~縁日の出店の後ろを確認しましょう。結構…

以上駄文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2011/3/28 22:28:38

確かにそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2718:43:50

不衛生過ぎるかな?
確かに日本と比べると不衛生な所はあるけれど
韓国全体が、そうじゃないよ。
そんな前面否定するほどでもないと思うけどな。
1ヶ月で、韓国のことをそう決め付けるのは良くないと思うけどね。
1ヶ月で何がわかるのかな?
私はあなたほど潔癖症ではないから気にならないのかも知れないけど。
この世の中何年生きた方か知りませんが、あなたの知らないことはたくさんありますよ。
広い目で見てみませんか?

編集あり2011/3/2605:59:16

韓国の方が絶対に汚い!
☟性格わるそう!絶対旅行に行きたくない!
優しい人は別です。

endokoriceさん

2011/3/2522:37:26

・腐った食べ物を使う=韓国人自体が腐ってる。

・トイレが汚い=韓国人自体が汚い。

・料理に指を突っ込む=日本の内政に首を突っ込む。

・韓国人は頭がキレる=韓国人はすぐキレる。

・韓国人=ファビョラー。

2011/3/2522:15:31

失礼ながら、質問者様は、脳髄の奥まで偏狭思想で凝り固まっていますなあ

あなたの論は、現実とはかけ離れた観念論であり、それが空虚な大ウソであることは、具体的な事例を調べれば全て分かることです

脅迫、恫喝、詭弁によって論敵を屈伏させようとする悪の観念論者の手口は、事実をもって簡単に粉砕できます

molah72さん

2011/3/2515:34:24

韓国は好きですが、確かに不衛生と思うことは多いです。
だけど、それがあっちの国での「標準」だからそうなのではないですか?

韓国人はトイレをきれいに使いませんね。

でも私は和式トイレを外国人はどう思うのだろう?
と考えることもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。