ここから本文です

京都にある龍神総宮社・・・ここは一般的にお稲荷様などに参拝するように行くところな...

m28a28さん

2011/3/2508:11:52

京都にある龍神総宮社・・・ここは一般的にお稲荷様などに参拝するように行くところなのでしょうか?

私は霊感などというものなどは全くありません。
物心ついた時から理由は全くわかりませんが
単純に龍が好きで、何か特別な思いを持っていました。

その後、今までに数回、いわゆるその手の能力があると言われている方数名に
龍神様から守護されているみたいなことを言われました。

これまた単純に嬉しくて初詣や旅行時には必ず龍神様が祀られている所を
見つけては参拝していました。

そんな時、京都・宇治に龍神総宮社という龍神様の最高峰?だと
言われる神社があると聞き今年の2月末にわくわくしながら行ってきました。

・・・・・が。
敷地内に入ったら、なにか異様な・・・というか全く荘厳さのかけらもない空気感に
嫌悪感さえ感じてしまっていました。
鳥居や建物は豪華ですが全く落ち着かず、「ここは何!?」と九州からはるばる
出向いて落胆以外の何者でもありませんでした。

その上、変なお祈りみたいなのが始まり、そこの偉い人が話しかけてきたかと
思ったらお札を営業され、そこで初めて宗教だと言うことがわかりました。
お札を進めてきた人がしきりに「うちの先生のお告げでガンが治った」だのなんのと
宗教ならではの話をたらたらと始めました。

商売人ゆえに今まで毎年参拝していた伏見のお稲荷様の御霊を返してまで
こちらに移行しようとしたのに、早合点してしまったと後悔しそうになっています。

宗教法人でもご神体が確かならば構いませんが、ここは本当に龍神様は
いらっしゃるのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
20,720
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evisuoshouさん

2011/3/2915:21:00

ただの新興宗教だと思います。知り合いが言うには拝金主義で被害者もでているようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djbc8370さん

編集あり2011/3/2514:42:32

たまたま、龍神総宮社の信者がされている占い所の前を通りかがり、ふと気になったので、入って占ってもらったことがあります。
この占い所は、もともと、その場所に古代から龍神が祭られていた場所を霊視して作られました。
残念なことに、当時、すでに龍神の祠はありませんでしたし、今ではこの占い所もなくなっています。

占術の方法としても、確かなものだと確認させていただきました。

もう一つ、大変、感心したことは、占いをしている間に、頭上に直径1メートルほどの白い靄の塊があらわれたことです。
占者の方は、気づいていなかったようですが、これは相当なエネルギーのものでした。
そもそも、占い所の前を通りがかったときに感じたものは、こうした特別なものでしたから、なるほど、と思いました。

龍神と考えてよいと思います。

その占い所に掲げてありました龍神総宮社の縁起(はじまり)も拝見しましたが、修験道から発祥していると、解しております。
そのところは、詳しい方に、解説をお願いできればと思います。

稲荷神といっしょに祭られることは、少しも問題ないと思います。
むしろ、これまで、お世話になってきたものを、粗末にされることのほうが、わたしは心配です。
特に、先祖から祭られているものは、大切にされることをお勧めします。

龍神もいっしょに、祭っていただいてよいかと思います。

アバター

ID非公開さん

2011/3/2512:50:32

この文章を読む限り
いわゆる日本の神道(お稲荷様など)とは違います。

グーグルで検索したらと出てきました。
比較的新しい宗教団体です。

よくお読みになり、判断されてはどうでしょうか。
個人的には、伏見のお稲荷様のままでよろしいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。