ここから本文です

診断書を書いて貰ったみたいなんですけど、特に変わった事もなく切迫早産って書い...

tak********さん

2011/3/2508:42:27

診断書を書いて貰ったみたいなんですけど、特に変わった事もなく切迫早産って書いて貰って日にちも希望通り書いて貰えたのですか?

この質問は、tsu********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

リクエストマッチ

2011/3/2517:21:27

私の場合はつわりが酷かったんですが…
仕事に行くのが辛いと言うことと休みがないので診断書が必要だと言うことを伝えました(^o^)

話を聞いてくれる先生ならこれだけで診断書を書いてくれると思います☆

質問した人からのコメント

2011/3/26 10:54:48

感謝 ありがとうございました。診断書書いて貰えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2011/3/2513:55:38

回答してすみません。

私は現在妊娠19週目なのですが、4週目からつわりが酷く、仕事に行きたく無かったので、先生に診断書下さいってお願いしたら、「切迫流産」と書いてくれて、期間もこちらが指定した日数書いてくれました。
結局、4回くらい診断書を書いて貰い15週目まで休んでました。

今は、「母性健康管理指導事項連絡カード」と言う、男女雇用機会均等法で定められたものがあって、母子手帳の後ろの方に様式が書いてありますので、それを使っても良いと思います☆

どの様な回答が良かったのかわからなったのですが、診断書貰って休んでいたので回答しました。