ここから本文です

浮気の説明。 パートナーに浮気された経験のある方に質問です。 浮気(不倫)が...

oga********さん

2011/3/2512:20:16

浮気の説明。

パートナーに浮気された経験のある方に質問です。
浮気(不倫)が発覚し、話し合いや問いただした際、パートナーからちゃんと説明はありましたか?
私の場合は謝罪があり、もうしないと約束してくれましたが、「何を言っても言い訳になるから言わない」と、何の説明もありません。
子どもの前でする話ではないので、子どもが寝たら話てくれるかな?と思っていたら、子どもと一緒に相手が寝てしまい、結局何もありません。
次の日からは、何もなかったかのように過ごしており、私だけがモヤモヤしています。
私は相手とちゃんと別れて欲しいとお願いしましたが、その経緯も分かりません。
不安で携帯を見たら、私が浮気についてメールをし、謝罪のメールが返ってくるまでの間に相手に「ばれちゃったから、もう会わない。好きだけど、ごめんね」とメールしていました。相手の返事は削除してあり分かりません。
このメールを見て、ばれたから仕方なく、という本心が分かってしまい、辛いです。

日が経っていますが、ちゃんと聞いたほうがいいんでしょうか?
それとも初めての浮気なので、黙って様子を見るべきでしょうか?
浮気相手は同じ職場の方なので、毎日顔を合わせるし、携帯のメモリーも消すことはないです。
なので、信頼したいですが、不安です。
今妊娠中と、地震や原発などでメンタルが弱っているので、出来ることならぶつかって喧嘩や気まずい思いはしたくありません。
知りたいけど聞いても落ち込み、聞かなければモヤモヤしたままです。
どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2011/3/2611:33:03

夫に浮気された時、下手な言い訳をする夫を追求せず「私の気持ちをわかって、これから改めてくれるならいい」と言いました。大暴れなんてみっともないと思ったし、夫に鬱陶しいと思われたくなくて背伸びした対応をしてしまいました。

夫の相手は同じく同僚でした。私に知られて一瞬は離れましたが、その内つかず離れずな関係になりました。その時点で、今度は私が大暴れしたので本当に切れましたが、放っておいたら戻ってしまったかもしれません。

だから私も、他の方同様に事を大きくし夫と女性に痛みを感じてもらうのがいいと思います。
大暴れと言っても勿論実際暴れたわけではありません。夫には私がどれほど傷つき苦しんでいるかを延々訴えました。自分の母と義両親に話しました。次があれば父にも話して離婚し、会社にも伝えると伝えました。
相手女性には、会社を辞めてもらいましたし、弁護士名の誓約書に判子をついてもらいました。次があれば、即訴訟し、あなたの家族にも話しますと伝えました。

夫にすれば、私に責められただけでなく両家族の前で針のむしろに座らされ、相手女性を退職に追い込んだという罪悪感もあり、かなり辛かったと思います。でも、それが浮気の報いだし、受け入れて誠意を示せない夫なら一緒にいても苦しむだけだと思い、決意して行動しました。

大暴れした後に「好きだからこそ」と愛情を伝え、その後は夫を責めず普通に暮らしています。

質問した人からのコメント

2011/3/31 10:00:56

回答を見て自分たちの行く末を見たような気がして、主人には私の気持ちを全て伝え、洗いざらい話してもらいました。皆さんの意見を参考に、身内や会社に話す用意があることも伝えました。二度とないことを祈るばかりです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/3/2513:33:21

浮気相手が同じ職場っていうのが厄介ですよね。
メールをやめようが、毎日顔を合わすわけで
いつ何時、また戻ってしまうかもしれないし。
戻りやすいです。

ダンナさまが「別れる」って決心してたとしても
相手は納得していない可能性もあるし。
しつこく会社で言い寄られたり泣きつかれたりしたら
情にほだされて戻ってしまいそう。

身内に相談すると、身内や義両親は
ダンナさまを責めますよね。
ダンナさまが浮気を自身でどう解釈しているかにもよるけど
「たった1回の出来心だったのに」と、完全な遊びで
軽く捉えていた場合は、
身内や親との関係がギクシャクして居心地が悪くなって、
「ただの遊びだったのに」と、何もかも嫌になって
ヤケで浮気相手に戻りやすくなってしまうと思います。

他の方もおっしゃっていますけど、会社にバレたほうが
一番良いと思います。
ダンナさまの立場も危ういでしょうけど、今後二度と
社内でダンナさまが浮気することはないでしょう。
相手の女性も余程図々しい人でなければ
退職されると思います。

サオンさん

2011/3/2512:55:00

黙って許す、ネチネチ言って許す

とにかく許すと繰り返しますよ

浮気の代償を奥さんが穏便にすませようなんて

それってご主人に愛情を持っているからではなく

責任を取らせたいのでしょうね

↓の方も言われるようにご両親に相談されてから

今後のことを考えたほうがいいですよ

ご主人の相手が同僚でしたら別れてはいませんよ

会社にバレたほうがいいんですよこういう場合

yki********さん

2011/3/2512:37:53

又、旦那は繰り返す。間違いなく。

ここは事を大きくして実家の両親、旦那の両親を交えて

話し合いましょう。

痛みのない終結は繰り返す。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる