ここから本文です

来シーズンのk2 HAPPY HOURという板の件です。 来年はビリーバーの後継機と言う...

wr2********さん

2011/3/2514:46:13

来シーズンのk2 HAPPY HOURという板の件です。

来年はビリーバーの後継機と言う上記の板の購入を考えています。

質問①この板はノーズテールの形状が昔のバートン「....5」と同様でハート型の様なトンガリ形状ですが、パウダーでの操作性が良いのでしょうか?
質問②フラットキャンバーのメリットデメリット教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2011/3/2811:12:17

こんにちは。

来期のK2のカタログはチラ見しかしてないですが…

元々ビリーバー自体がロッカーのパウダー向けの板でしたので、それの後継ならパウダー性能重視でしょう。フラットにしたということはピステンでの操作性を考慮したのでしょうね。

通常のキャンバーよりはフラットのほうがエッジの引っかかりは抑えることができますし、パウダーでの操作性も上がります。
ただ、エッジが掛かりにくい分カービングやクイックな動作は苦手になります。ただロッカーよりはマシです。

ルーズに遊びつつ、操作性も重視、フラットはそんな感じの乗り感です。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2011/3/31 23:55:20

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる