アラフォーで結婚するのは無理なのでしょうか・・・ 今更、婚活なんてしてもアラフォーだと結婚は難しいですか?

アラフォーで結婚するのは無理なのでしょうか・・・ 今更、婚活なんてしてもアラフォーだと結婚は難しいですか? 今までは結婚にそれほど興味がありませんでした。 休日も家族サービスとか面倒だし、 自分の趣味の時間を優先させたかったので。 でも最近、40を過ぎてから老後のことなどを考えると やっぱり家庭が欲しいと思うようになりました。 今更ですが婚活をしようと思っていますが アラフォーで始めるには遅すぎるでしょうか? 一緒に旅行に行ったり、テニスを楽しんだりできる、 自分と価値観の同じ人と出会いたいのですが どうしたらいいでしょうか? アラフォーで婚活中の方がいらしたら、 アドバイスをよろしくお願いします。

恋愛相談3,605閲覧

ベストアンサー

1

アラフォーで結婚は遅いなんてこと、全くありませんよ。 私の周りにも、アラフォーで結婚した男女が あふれていますから。 テニスを楽しんだりできる相手なら、 テニススクールで出会いを探すのもアリだと思います。 ただ、時間がかかるので、 結婚相談所で同じ趣味の人を探すのもアリですよ。 アラフォーの婚活には、時間が貴重ですから。 ちなみに、私も入会しているパートナーエージェントだと、 相手選びもプロのコンシェルジュがしてくれるので 安心して任せられますよ。 一応、紹介サービス頁を貼っておきます。 ご参考まで。 http://www.p-a.jp/service/introduction.html

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お仲間がいらして、安心しました。 急に結婚を意識しだしたので、ちょっと焦ってしまって。 貴重な時間を有効に使いたいと思います。 ありがとうございました。 他の方もたくさんの回答ありがとうございます。 励まされました。

お礼日時:2011/3/28 17:49

その他の回答(3件)

0

大丈夫です。私40才、旦那42才でお見合いパーティーで結婚しました。交際中に何度も旅行したり、出掛けて性格など合いました。お見合いパーティーには沢山のアラフォーがいます

0

同年代です^^ 質問者さまと違い私はず~っと結婚に興味がありましたが、ご縁がなく気がつけばこんな年でした(^^; でもず~っと諦めずに婚活をし続け、やっと良いお相手を見つけ交際まで至りました。具体的な結婚の話も出ています。 私はわりとまじめな出会い系サイトを利用しました。 お見合いパーティーや結婚相談所より、大勢の方の登録があるし、 自分の好みや条件に合う人を気軽に探せるのがやはり魅力ですよね。 今の彼とも趣味が合いそうだったので、自分からメールをしました。 ただこの年になるとこちらもあまり贅沢は言えないですし、理想や条件が高いままではお相手は見つけにくいです。(今の彼も実はバツ1子持ちです(^^;) 妥協は必要になってきますので、そこは心しておいて下さい。 決して遅過ぎるなんてことはありません! 自分磨きも忘れずに、婚活頑張って下さい(^-^* 良い出逢いがあることをお祈りしています。。

0

同じく40代です。 全然遅くないのではありませんか? 諦めないで理想の人を求めて今からでも婚活すればいいじゃないですか! 俺もつい最近とうとう とんでもないくらいかわいくてお洒落な16歳年下の女の子と出逢えましたよ。 今はお互いに将来のことを真剣に考えながらラブラブに過ごしています。 遅いなんてことは絶対にありませんから頑張ってくださいね!