ここから本文です

福島から出た放射能が西風&ジェット気流に乗りアメリカを通過し大西洋&地中海周...

pet********さん

2011/3/2518:45:11

福島から出た放射能が西風&ジェット気流に乗りアメリカを通過し大西洋&地中海周辺を通過してカザフスタン・中国を通過して神戸に人が住めなくなるのに何日かかりますか?

また、その時でも「六甲のおいしい水」を飲めば数日は長生きできますか?
ちなみに兵庫県出身の滋賀県民です。今は兵庫県に住んでないので「兵庫県の恥」とか言わないでね!

補足ロシア風小話に仕上げてみました。関西に住んでいた者と関西人のセンスがわかるものしか答えてはならない・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehe********さん

2011/3/2519:28:15

現状では無理。
たとえ福島第一原発6基と第二原発4基の原子炉が爆発して燃料・廃棄物が全て舞い上がっても地球1週して人が住めなくなるほどにはならないでしょう。
今の漏れた程度では高度1万メートルのジェット気流まで塵が上るのは極めて少量。
その前の季節風や、吹き返し、降雨で殆どが地上に戻ってきます。
3号炉を除いて全てが低濃縮ウランを燃料とし、
3号炉はNOX燃料ゆえ、おそらく核爆発を全基起こしてもおそらく長崎の原爆ほどにはならないと思います。

尚、水飲んだからといって寿命変化はありませんよ。
水源が汚染されない限り。

質問した人からのコメント

2011/3/25 20:57:24

私はロシア風ジョークのつもりだったのですが回答ありがとうございます
「長崎原爆」の威力が私にはわかりませんが・・・
個人的には放射能が地上に落ちるよりも太平洋に落ちてほしいと思ってます
それと本当は東京が好きなので早く東京の水道の放射能値が下がってほしいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる