ここから本文です

心拍確認後の流産について 現在7週目になります。7w0dのときに胎芽は10mmになり心...

xye********さん

2011/3/2518:47:26

心拍確認後の流産について
現在7週目になります。7w0dのときに胎芽は10mmになり心拍も確認しましたが、
心拍確認後の流産が心配で、不安に襲われます。
大きさなど含め順調に成長していても


心拍確認後に流産の可能性は高いのでしょうか。
経験者の方の体験談を、よろしくお願いします。

閲覧数:
28,406
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2011/3/2519:31:06

私は妊娠中期で障害が見つかり、
生まれても呼吸困難で死んでしまうと言われ諦めました。

確実な事は生まれるまではわかりませんし、
生まれてからも無事健康に育つかどうかもわかりません。

ですが心配しても仕方ないですし、
ストレスになるのはあまりよくないです。

心拍確認前に比べたら、
流産する確率はグッと低くなってますし。
安定期(17週以降 胎盤完成する頃)になると、
今よりももっと確率は低くなります。

不安に思う気持ちはよくわかりますが、
今は赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに過ごして下さいね。

質問した人からのコメント

2011/3/25 21:17:00

感謝 回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ベストアンサーは、ご自身のお辛い経験からアドバイスいただいた回答者様に決めさせていただきました。
まだまだ不安は尽きないですが、少しでも前向きに考えられるよう頑張ります。
ありがとうございました。

「7w0d」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/3/2520:55:26

不安になりますよね。

胎嚢が確認できれば次は胎芽、次は心拍… わたしもそうでしたね。

流産の可能性はゼロにはなりませんが、確率としては心拍確認後はグッと低くなります。

かかりつけの医師から言われた事ですが、初期でも10週を越えて赤ちゃんの大きさが30ミリを超えてくると殆ど流産の可能性はなくなる(ゼロではない)そうです。

現時点で赤ちゃんは順調に大きくなって心拍も確認は出来ているのですから、今は赤ちゃんを信じてゆっくりリラックスして過ごしましょう。

と言っても不安はつきものですけどね… 32週になっても不安はつきものです。
きっと無事に生まれるまでずっと感じ続けるものなんでしょうね。

ina********さん

2011/3/2520:50:38

心拍確認後は『正常妊娠』として母子手帳の交付などうけれますが胎盤が完成する14週位までは赤ちゃんが不安定なんです。一番流産がある時期…私は七週の時に大量出血をし心拍も弱くなってると言われて入院になりました。一週間で退院しました。何をしたから流産しかけてるっていう理由がないだけに毎晩不安で夜は泣いてました。とにかく出来る事は無理をしない、赤ちゃんの生命力を信じることです!あまりストレスためるのも駄目ですよ(^-^;

まきさん

2011/3/2518:59:53

私は一度、心拍確認後に流産した経験があります。
しかし、心拍確認後の流産の可能性はかなり低く、私の場合
9週で心拍確認出来ましたが5週の大きさしかなく、
その時に医師から『もしかしたら、、、』と説明がありました。

7週で心拍確認が出来ていて大きさも順調なら、まず大丈夫ではないでしょうか?

医者ではないので確実な事は言えませんが、医師から何も言われていなければ
心配しなくていいと思います(^J^)

心穏やかにマタニティライフ楽しんで下さいね(^J^)

2児母より。

mah********さん

2011/3/2518:59:37

ありますよ。ありました。
ただご自分に何も異常がないのであれば今は赤ちゃんを信じてあげてください。

ハッキリ言って流産を防ぐ明らかな対策はありません。
不安になってても仕方ないし意味がないので何か好きなことでもして楽しく過ごしてください。
過去に流産の経験はないんですよね?