ここから本文です

アムウェイ製品を使っている友人から、牛乳は身体に悪影響だとか、今の野菜には栄...

chu********さん

2011/3/2519:38:05

アムウェイ製品を使っている友人から、牛乳は身体に悪影響だとか、今の野菜には栄養がないといった話をされます。

そんな話を聞いたところで、実際私は野菜が好きなので、野菜をよく食べますし、牛乳だって飲みます。
その友人からアムウェイ製品を勧められることはありませんが、本当に牛乳は悪影響があって、野菜に栄養がないのですか?
勧誘上の違法行為の回答は結構ですので、牛乳と野菜の身体への影響についてが知りたいです。

回答をお待ちしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsm********さん

編集あり2011/3/2821:14:06

どちらも一概には言えないとしか言えません。

牛乳については諸説ありますが、実際に毎日の飲んで健康被害があってなんて話は聞きませんし、もしも相当な悪影響があるのであれば、販売していないはずです。日本の基準はかなり厳しいですし。

野菜については、数値的には確かに下がっているようなのですが、昔は旬の時期に測定していました。(というか旬の時期にしか食べれなかったので。)今は、いつでも食べれるという事もあって、平均値をとっているはずです。
また、栄養失調で死んだなんて話聞きませんよね?
今の時代、足りない栄養を補充するよりも、取りすぎている栄養を抑えた方が健康になるという医者も結構いますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/1 21:54:58

成功 皆様、ご回答ありがとうございます!なるほど!な回答ばかりで非常に助かりました!BAは私が個人的に一番納得できた方を選ばせていただきました。

アムウェイは、やり方が大嫌いなので製品が良かろうが悪かろうが、これからも手を出す気はありません。アムウェイの勧誘等についてアドバイスをくださった方も、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2011/3/3009:02:19

牛乳も野菜も身体に影響はありません。
アムウェイのニュートリライト社の畑は有機栽培、つまり無農薬です。
天然の野菜をそのまますりつぶして作ったサプリメントがあります。そのサプリメントを摂取すれば1日に必要とされるビタミン200%、ミネラル100%摂取できます。
今の野菜は戦前や戦後間もない頃と比べ収穫量を増やすため農薬を使っているので栄養価が昔の野菜の半分近くに落ちてます。
つまり、今の野菜を頑張って摂取するよりサプリメントを摂取した方がいいですよ。と、友達は言いたいのでは?
じわじわとあなたに不安を与えアムウェイ商品を試してもらおうとしてるアムウェイ失敗する代表的なタイプです。

aba********さん

2011/3/3001:33:01

菜食主義の知人が何人かいるけど、その人たちは健康だよ。
もし、野菜に栄養がないという話が本当なら、この人たちは体調を崩すんじゃないかな。
もちろん、私が挙げたのは数人の例だし、特殊なケースかもしれないからこれを一般化するつもりはないけどね。
ただ、栄養がどうこういうのなら数値的なデータ(きちんと再現性のある科学分析を行って、統計処理をしたもの)を示せるはずだよ。
それを示さない限りは、「今の野菜には栄養がない。」というのは全く信じる価値のない話だよ。

「牛乳は身体に悪影響」って話もかなり胡散臭いと思う。
そもそも、一体何を根拠に悪影響といってるのだかわからないし・・・

人間の体ってかなり複雑にできてるから、「これを食べたら体に良い!」とか「これを食べたら体に悪い!」なんてそう簡単に言えるものではない。
そうであるにも関わらず、、「これを食べたら体に良い!」とか「これを食べたら体に悪い!」なんて決め付けた話は、疑った方がいいよ。

haw********さん

2011/3/2800:42:03

それは無いかと・・・。
牛乳にも野菜にも栄養は豊富に含まれてますよ。

アムウェイ会員は『洗脳』されてますから、そのように教育されてアムウェイ商品以外を買わない様に仕向けられてます。

今後もアムウェイ商品は買わない事をオススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる