ここから本文です

「被災者への救援物資を市職員が持ち帰る 岡山県美作市」 こんな脱力系ニュース...

a10********さん

2011/3/2520:58:34

「被災者への救援物資を市職員が持ち帰る 岡山県美作市」

こんな脱力系ニュースを見て、もう全身の力が抜けて抜け殻になった気分です。

もしかしたら募金した金も、そこの連中の小遣いになっているんじゃないかと思ってしまいます。
募金箱に金を入れた時、笑顔で「ありがとうございます!」と言われるのは、そいつの小遣いをあげて礼を言われていたのかと思ってしまいます。

救援物資を関係者が飲み食いしたり自宅へ持ち帰ったりしているのも日常茶飯事なのかと思ってしまいます。

みなさんは、どう思っていますか?

閲覧数:
557
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

編集あり2011/3/2521:23:30

これは何か大きな訳があったのでしょうか?
持ち帰った理由が知りたいです。

http://www.nhk.or.jp/lnews/okayama/4024891701.html

大きな理由も何もなかったですね。コソ泥が!!って話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2011/3/2522:54:12

すべての人間が善い心だったらどんなに素敵でしょうね。

けど、そうではないのが現実です。

そう思えば仕方ないのでしょうが、そのために助け合う気持ちを失ってしまうのがこわいです。

こればかりは相手を信じて託すしかないのでしょうね。

hrs********さん

2011/3/2522:07:58

天皇陛下の終戦宣言をラジオで聞いた父は、切腹しようと思ったそうですが、上司が物資を持ちさったのを見て、バカバカしくなったそうです。昔も今も自分のことを中心に考えている人はいるようです。庶民の弱みにつけこんで、保存食、飲料水、乾電池を通常より高値で販売している人たちも同じですね。要領のいい人がサバイバルできるのかもしれません

tar********さん

2011/3/2521:40:09

感想の問いかけであって、質問ではないですね・・・・

違反報告を出しておきますね。

g1e********さん

2011/3/2521:05:10

まぢですか(怒)
許せませんよ(-_-#)
マスコミに言うか地元新聞に言うべきでは…
あたしも家族も募金をし支援物資をおくっています
役所の方々に送ったわけではありません

よく耳にするのが赤十字が募金をたんまり横流しとか 自衛隊が死人の財布や時計盗むとかもありますよね(>_<)

先日北野武がテレビで そんな奴は撃たれればいい って いってましたよね

…同感です…
日本だけやなく世界中が支援や募金してくれてる中、そんな泥棒みたいな詐欺みたいな奴はきちんと罰してやりましょう

goo********さん

2011/3/2521:03:00

この投稿を見て初めて知ったよ!

なんてモラルの無い馬鹿がいたもんだ(怒)

社会的制裁を受けてもらうしかないね