ここから本文です

輸血について質問させてください 三年前に下血でヘモグロビンが6になり、緊急で全血...

pen********さん

2011/3/2600:18:29

輸血について質問させてください

三年前に下血でヘモグロビンが6になり、緊急で全血輸血をしました

その後長い間絶食が続くためIVH(中心静脈点滴)を行ったのですが、血栓ができ、そこから感染し敗血症になってしまいました。

その際意識が無い間に、献血ベニロン、アルブミン欠乏症になって、アルブミナーの点滴を受けました

現在はウイルスの検査も厳しいようですが、C型肝炎のように、何十年後とかに、何かの病気を発症する可能性はありますか?

自分の父が輸血からC型肝炎になり、今は肝硬変からがんに移行してる状態もあって不安です

どうか回答をよろしくお願い致します

閲覧数:
1,372
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/3/2605:59:05

何らかの病気を発症する可能性はありますか?
とのことですが、可能性はゼロではありません。

輸血製剤の病原体検査は進歩してきていますが、
それでもすべての輸血製剤において
100%の安全を確保できていないのが現状です。

ただし、輸血製剤を使用して
なんらかの病原体に感染するという確率はごく僅かです。

質問した人からのコメント

2011/3/26 18:29:54

ご回答ありがとうございました。僅かと聞いて少し安心しました。
また何かありましたら質問させてください。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる