ここから本文です

都心なら怖い思いをして通勤する事もないですし、自宅待機もありませんけど!! 都...

y_8********さん

2011/3/2602:56:26

都心なら怖い思いをして通勤する事もないですし、自宅待機もありませんけど!!
都心に住んだらいかがですか?

家賃等高いですが、、、家計が苦しいなら無理でしょうけど。

矛盾してません?
都心に住む能力も経済力もないから田舎に住んでるのに、都心は停電しないからズルイ?嫌なら停電するような田舎に住まなきゃいい、自宅待機にされるような立場にいなきゃいい、自分の人生にもっと高望みすれば良かったのでは?

ちなみに私の状況は回答にも書いたので読んでいただけると助かりますが、都会の実家よりも自分で選んだ(彼氏と同棲)田舎にいますが不便ではありませんけど!仕事も多少の変更がありお客様にはご迷惑をかけてしまっていますが、私は毎朝いつもより三時間早く起きバスを乗り継ぎ歩きで仕事に行っています。自宅待機もできない立場なので仕事はあり、忙しいです。

停電が怖い、死活問題?
被災してる方々はもっと怖いし死活問題だよ!!あなた何歳ですか?男ですか?
甘い!甘すぎる!

※この質問たけだと気分を悪くされる方も居ると思うので出来れば私の回答も読んで頂けると嬉しいです。
そして、あちらの回答にも書きましたが医療、介護その他命に関わる立場の方々にはこのような意見は思っておらず例外とさせてください。

補足私が回答を求めたt27e5ddd7d989syさん以外回答が質問の趣旨とあっていませんが。。
皆さんちゃんと質問読んでますか?
私は田舎に住んでいて計画停電も受け入れています。今回の都心の計画停電の話であり原発のある地域=田舎の話はしていません。

この質問は、t27********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t27********さん

リクエストマッチ

2011/3/2723:49:11

確かに被災した方々を思えは私の言った事など甘いと思いますよ。でもね、自宅待機をさせられる立場に立たなければ良いなどとは言わない方が良いですよ。このご時世、いつ正社員の職を失うのかわからないんだから…。私は計画停電が嫌ななんではないの。ただ、輪番停電というからには病院やJR以外は不平等なくやってもらいたいだけなんですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/28 02:41:31

降参 t27e5ddd7d989syさん回答有難うございました。何を甘い事言ってるのと私も少々余計な事を言い過ぎてしまってすみませんでした。今回の不公平で不便さを感じ苦労してると思われますがこんな時こそ不平不満を言わず今を懸命に過ごせばきっと良い事が待ってると思います。がんばりましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onj********さん

2011/3/2708:24:22

都会から見たら原発のある所は確かに田舎でしょう。田舎があるから都会が成立するのでは?都会だけでは経済が成り立たないのを、貴方は分かってないですね。

gom********さん

2011/3/2707:54:21

別に計画停電はいいけど、工場をはじめとして途中で止められることによる影響があるのです。
停電になったから休む、復帰すれば仕事に戻るならいいんですよ。
でも、一度火を落とすと、また火を入れるのに時間がかかる職場もあるんですよね。
本来なら、今日一日はここ!ってほうが計画操業ができます。
テレビでは昼間の操業をしないで夜間操業をって意見が述べられていましたが・・・・これから会社としても考えないといけないですね。

一般的に文句を言う人の声は大きく、受け容れている人は声を出しません。誰も、計画停電は当然だ!って容認発言はしないですよね。受け容れるだけ。こういうサイレントマジョリティもいますので、このような扇情的な質問は面白くないです。

繰り返しますが、工場の操業停止は大きくない会社にとっては死活問題です。
3時間待機し、3時間の残業で注文を処理しても残業代がかかり、利益率を圧迫します。
もちろん、電気が無いのですから、どうしようも無いですね。だから、工場としては計画停電をするかしないかを2時間前に決定するなどという無茶はやめて欲しいのです。これはあくまでも文句を言う個人向けのパフォーマンスです。
電車は動いていますので、きちんと操業できれば社員は出社します。

余裕を持った原発推進ですね。
一つや二つを即、廃炉にしてもいい程度に原発を作ってほしいですね。
ま、そういうと無知なクレーマーが原発は危険だと騒ぎ出すでしょうけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる