ここから本文です

外国人はよく愛情表現をする と聞きますが 実際に外国人と 付き合ったことが...

xox********さん

2011/3/2603:48:01

外国人はよく愛情表現をする
と聞きますが

実際に外国人と
付き合ったことがある方
エピソードなどがあったら
教えてください!

閲覧数:
14,216
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2011/3/2715:20:05

夫が外国人ですが・・・。

外国人だから、と言うだけでなく夫の場合は人間的にも物凄く
甘いせりふを吐くのが大好きで、お風呂にもトイレにもついてくる勢いで
本当に私のストーカーのようです。

食事の時は毎回、こりゃ一流レストランにでも来たかと言う褒めちぎりよう。
『なんて美味しいんだ~!もう外食する必要はない!うちに一流シェフが居る!』
まぁ、確かに私は料理はライセンス取れるほど真面目に習いましたがいくら何でも
それはないよなぁ~。。。と。

海に行った時は、まるで私を人魚姫のように扱います。
『なんて綺麗な人が居ると思ったらキミだった!!』
周囲に人が居る時は自分で穴掘って入りたくなりますよ本当に!

お出かけ中も何回も電話がかかって来ますし、メールは私よりも
相当マメです。返事しない私が怒られていますよ。

寝ている時も、寝返りを打つたびに頭をナデナデ、肩をモミモミ、
背中をさすったりしながら『I really Love you...』を100回くらい言います。

歯磨きする時も抱き付いてきますし、ソファでちょっと横になっていたら
私の大好きなドリンクやスウィーツをそっと差し出してくれます。
『はい、僕のかわいこちゃん!』と。。。私はかなりもういい年です。笑。

最近は家事も本当に良くやってくれまして、それも充分な愛情表現なのだと
教えられていますよねぇ~。。。
ここ最近私がちょっと具合を悪くしていたのですが、食事を作ってくれて
子供を連れて出かけてくれて、家中をピカピカに磨き上げてくれてました。
おまけに花束を持って帰ってくれています、嬉しかったですよ。
感謝感謝です。

愛があれば言葉は要らない、と言うのは嘘と思いますよ。
女性としては言われて悪い気は絶対しませんし、むしろ必要だと思っています。

質問した人からのコメント

2011/3/28 14:53:38

みなさん貴重なご回答
ありがとうございます!

情熱的な人が好きな私は
正直うらやましいなと
思ってしまいました(笑)

確かに
「言わなくても分かるだろう」
というのは違うと思います!

いくら親しい仲でも
言葉にしないと分かりません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/3/2722:35:33

彼氏がフランス人ですが、
会った時は必ずBisou(キス)をします。
何かすごく話したいことがあって
「あのさー」とか話し出した時には
「Bisouなし?」って必ず言われます。
電話でも必ずBisousは話の間に何回も言うし
切るときも、Bisous xxxってリアルBisousを
忘れません。
何も用事がなくても、さっき会ったばかりでも
I love you,Darling.I miss you...Bisousって
一日何度もメールが来ます。

I love youは毎日必ず言いますし、
何か大切な時には Je t'aime や
Je t'aime tres fort!(I love you very strong)と
母国語で言います。

食べてる時もキスは忘れないし、
ずっと手を握ってたりします。
一緒に寝るときはこれ以上物理的に
くっつけないってくらいくっついて寝ます。

これは外国人だからか、フランス人だからかは
わかりません・・・。

たぶん一度外国人と付き合ったら日本人と
付き合えないというのはそういうところからじゃないですかね。
これが普通になると日本人男性の愛情表現が物足りないと
感じるかもしれません。これがウザくなって別れた場合は別ですが。

myk********さん

2011/3/2604:47:48

今の彼氏が外国人です。外国人全員がロマンチックだとは思いませんが、私の彼はかなりロマンチストだと思います。
例えば、キスが欲しいときは、トントントンッて3回つついてきて、それが合図だったりとか 笑 あとやっぱ体つきがいいのでお姫様だっことかもしてくれます。一番ショック受けたのは、夜に友人が運転する車の後部座席に乗っていたとき、突然ポケットから紙切れを出して私に見せ、何かと思ったら i love you so much<3 と一言書いてあってなんか、やっぱ外国人だなぁと思いました 笑 あとこまめにラブレターが枕元に置いてあったりします。あと、一般的かもしれませんが、朝起きた時、寝る前のハグ、キスは習慣田と思います。外国人はストレートだなあとは思います。でも私は日本人男性のさりげない優しさとか心遣いもいいなって思います。(*^_^*)

is_********さん

2011/3/2604:13:24

例えば、留学中のことなんですが、
駅で別れるとき、ハグしてキスをしましたね…
あちらでは、周りは知らん顔ですが、
日本ではそんなことできませんね(>_<)

mih********さん

2011/3/2604:11:34

私は韓国人の方とお付き合いしてます
韓国の方はすごい愛情表現をするみたいな事言ってますが
うちの彼氏は全然言ってくれません><

最近、韓国の恋愛事情とかいう番組が多い?ので
良く一緒に見るのですが、うらやましいなーなんて言いながら見てます

けどいざとなると日本人よりはキザな事を言ったりしますw

「お前は俺の中の女神だ」とか
「俺の全ては君のためにある」とか

後はすぐ何でも可愛いって言いますねw