ここから本文です

FX。僕は何かもってますか?よい方に利用できないでしょうか。2008年にFXを始め買...

ple********さん

2011/3/2611:11:08

FX。僕は何かもってますか?よい方に利用できないでしょうか。2008年にFXを始め買った次の日にドルが10円下がる。その日以来ドルは100円に戻っていません。 11月にポンドを買うと向こうの銀行がつぶれたそうでまた10円ダウン。この頃は損切りしてなかったから相当なマイナスで退場。二年間ちょっとポジションを取らず勉強したつもりでデモはうまくいく。3月10日に豪ドルを買ったら次の日に地震。損切りしてるのでマイナスはまだましな方。退場しようと思ったがもう一度してみる。買うからだめと売りで利益を出す。しかし売ってたら介入でまたマイナス。そこから3日でまたプラスに。しかし昨日81#25でドルを売ってると後でみると下がってる。80#85の指し値に引っかかってない。。おまけに戻ってまた損切り。トレンドラインにきたユロドル。反発しそうで買った途端にナイアガラ。また損切り。今回二万マイナスですんでますが額よりも自分のせいで何かおこるのかつらいです。夜中チャート朝まで見てるのもしんどいです。向いてないで割り切れますか?投資信託もユーロ150のときで塩漬け状態。為替にこんな向かない人はいますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gha********さん

2011/3/2709:50:26

おそらく、基本が出来ていないのではないかと思います。

個々でFXに向いている、向いていないというものがあるかといえばあるのかもしれませんが、あなたの場合は、まだその段階ではないと思います。

FXで重要なのは、1にも2にも基本です。ただし、間違った基本ではダメです。

デタラメにポジションを持ってもほとんどの確率で勝てません。エントリーに際して何かしらルールを作らなければいけません。

勉強をしたとのことですが、質問の中で、トレンドラインについて書かれていましたが、そこを読んで基本が出来ていないと感じました。

確かにトレンドラインを使ったトレードは有効ですが、それを信じきっていてはいけません。

夜中ずっとチャートを見ているのも結構ですが、それで何かしら掴む人もいますが、掴めない人は一生掴めません。

それくらいの気力や根性があるあなたなら、本を読んでちゃんとした基本を習得して下さい。

まずはそこからです。

何かわからないことがあれば、また質問して下さればいいのですから、諦めずに頑張って見ましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2011/3/3102:18:25

向いていない。というかトレードノートもつけず学習する気もなくダラダラと売り買いしている人間に神様が味方してくれるはずがない。

負けた結果はどうでもいいからその理由を自分なりに考えて紙に列挙し、それをパソコンに貼り付けてトレードすれば勝つことはできなくてもすくなくとも負けない。

kaz********さん

2011/3/2615:22:36

まず余裕がありますか?上がった下がったでそんな損切りばっかりしていても疲れるばかりです。
流れはそのうち必ず変わります、下がりっぱなしはありません。
あとは自分で考えましょう・・・。

kas********さん

2011/3/2612:05:47

チャートに頼り過ぎではないでしょうか!
レンジで動いてるのであれば、チャートも有効なツールですが、特に今のユーロは、財政問題、利上げ観測など、波乱要因が多いです。
地震は予測出来ないまでも、介入や、ユーロ圏の財政問題などはFX関連のニュースを見てれば、ある程度予想出来る事だと思います。

mas********さん

2011/3/2611:56:00

典型的な損するパターンだな

「買い」と「売り」の根拠は、自分なりに持たないといけない

かならず、損切りルールを決めて、そのとおりにしないといけない

負けは小さく、勝ちは大きくが基本だ

トレンドがどうなっているかぐらい判断しないと・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる