ここから本文です

カマキリの成虫が拒食した場合どうしたらよいのでしょうか? メダマカレハカマ...

赤城提督さん

2011/3/2617:05:59

カマキリの成虫が拒食した場合どうしたらよいのでしょうか?

メダマカレハカマキリのオスなのですが、メスは狩りをしますが、オスは狩りをしないのです。

幸い水は飲むのですが、何か対処法はありますか?

補足通販で買った個体で、今年の2月羽化だそうです。

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2011/3/2623:33:55

飼育してどれくらい時間がたってますか?僕はオキナワオオカマキリをよく飼育しているんですが、飼育して時間がたってくると全体的に元気が無くなり、エサを食べることがなくなって来ます(老化してるんでしょうね)。ハラビロを飼育した時もこういう症状が出てきたので、おそらくどのカマキリにも共通することだと思います。でも、エサは食べなくなるんですけど、水はよく飲みますよ。というか、エサを食べられなくなった以上、水で体力を回復するしかないのでしょうね。



補足で飼育してどれくらい時間が経ってるか教えて下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/29 17:24:44

感謝 先程ケースを見たところ中に入れてたイエコが食べられており、狩りをしたようです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qvc********さん

2011/3/2917:06:20

無理だ。ドンマイさようならだ。

kam********さん

2011/3/2617:52:17

ピンセットでエサを口まで持ってくと食べると思います。