ここから本文です

料理をする方でも野菜などの皮剥きができない方、いらっしゃいますか? 私は、...

kin********さん

2011/3/2618:31:50

料理をする方でも野菜などの皮剥きができない方、いらっしゃいますか?

私は、母に料理を教わって二年経ちますが、皮剥きだけが出来ません…。
なので、ピューラーを使います。
母は、別に皮剥きが出来なくても料理が出来るんだから出来なくても大丈夫と言いますが…。

不器用なもので…。

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2011/3/2618:38:59

2年くらいなら別に気にしなくてもいいのでは?
私は小4くらいから手伝いで料理を始めましたが野菜(というかリンゴ)の皮が剥けるようになったのは中2の終わりでした。左利き矯正中で右から左に刃が進む事が苦手でしたからそれまではピーラーでやってましたよ。経験をつめば自然にできるようになりますし、別に皮が剥けなくても支障はありませんから。

質問した人からのコメント

2011/4/1 21:37:16

驚く すごいですね。
小四で料理ですか。
自慢ですね!

皆さんも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2011/3/2618:55:54

ピーラーで出来るのだから包丁で出来る必要はないと思います。

sfu********さん

2011/3/2618:46:11

苦手なものは苦手なんですし、慣れるまで根気良くチャレンジするか、使う包丁かナイフ
を自分にあうもの(使いやすいと思われるもの)をさがせばどうでしょうか。長さ、切れ味、
形、いろいろあるとおもいますよ、そして比較的剥きやすいリンゴあたりから練習すればどうでしょうか。私はリンゴなら剥けますが、ジャガイモやにんじんは少々苦戦します。(私は
専業でないふつうのおっさんです。)

jam********さん

2011/3/2618:42:46

私も料理はしますが野菜の皮剥きは苦手です(泣


なので私もピーラーを使って皮を剥きます(笑)
全然気にすることないですよ!!


得意な教科でも苦手や分野ってあるじゃないですか!♪
それと同じで料理にも得意不得意があるんです!!