ここから本文です

小野不由美さんの十二国記について。 私は十二国記シリーズが大好きでずっと続編...

fre********さん

2011/3/2620:35:50

小野不由美さんの十二国記について。
私は十二国記シリーズが大好きでずっと続編が出るのを待っています。短編で丕緒の鳥&落照の獄はyomyomにて掲載されましたが、戴の話は?と思っていま

す。

①黄昏の岸 暁の天で戴の話は終わったと思いますか?

②アニメの続編が出る可能性はありますかね?またはそういう情報は出ておりませんか?

blue-ray版が出たのでひょっとしたらアニメにて続編が放送されるのでは?と期待しております( ; ; )
図南の翼や帰山、華胥、冬栄など。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2011/3/2623:56:24

戴の話は全然決着してませんし、黄昏~以降の話は全て「番外」扱いですのでいずれ「本編」が書かれると思います。
(っていうかそう願ってます)

可能性は無いと思います。
既に1次ソースは探せないのですが
アニメ放送直後にNHKの公式サイト内Q&Aにて続編の可能性について「ない」と解答がありました。
理由として、アニメはあくまで陽子と慶が主題であり主役であり、図南はどうやっても陽子を絡ませられないから、とのことでした。
(アニメでは海神は雁の臣下が陽子に、風の海は景麒が陽子に、語るという形をとられています。)
黄昏単体については陽子主体で話を進めることが可能ですが、やはり魔性の子や華胥、図南を把握した上で視聴しないと話がわかりにくい上、原作で決着していませんから、放映しても文句が出るだけでしょうね。
そんなわけで、アニメの続編はおそらくないかと思われます。

質問した人からのコメント

2011/3/27 22:33:53

抱きしめる アニメの続編について「ない」という回答があったのですね。。
アニメの方は諦めて、戴の話の続きが出るのを気長に待つとします♫
皆さん、有難う御座いましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nne********さん

2011/3/2620:45:17

1・戴については決着まで書く、と以前おっしゃっていたはずです。
その後何かの事情が変わらない限り希望はあると思って待っています。

2・アニメについては現時点では可能性は低いと思います。
前回のシリーズ時に何かトラブルがあったとも聞いています。

whi********さん

2011/3/2620:42:12

2. まず続編はないでしょう。時間が経ちすぎてますし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる