ここから本文です

PS2・PS3どちらかの購入を考えています。

huk********さん

2011/3/2620:40:32

PS2・PS3どちらかの購入を考えています。

プレイステーション系は持っておらず、知り合いにも持っている人がいません。
そのため、どういった違いがあるか、長所・短所を教えていただけませんでしょうか。
新品で買う予定です。

個人的には最新版のPS3を買うべきだと思うのですが、音ゲー(ポップン・ビーマニ)をやりたいため、PS2も捨てがたい感じです。

閲覧数:
1,458
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/3/2620:46:27

どういう違いがって・・・別のゲーム機です

PS2はPS2のソフトが
PS3はPS3のソフトができます。

PS2は下位互換でPSのソフトができ、CD・DVDが視聴可能
PS3は下位互換でPSのソフトができ、CD・DVD・ブルーレイが視聴可能
ちなみに今売ってるPS3ではPS2はできません。

あとはPS3はネット関係が色々と追加されたり、内臓HDD方式なので
セーブデータなどはゲーム機本体に保存されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2011/3/2919:17:53

今の流行なんて関係ないよ。
やっぱり楽しむならPS2です。ソフトラインナップはかなり充実してますし、
PS2は子供向きと思われがちですがしっかりと大人がやっても楽しめるソフトもいっぱいあります。ギャルゲーばかりではないですよ。
グラフィックしか進化していないPS3 より、楽しさと値段を考慮しているPS2を強くオススメします。

tut********さん

2011/3/2804:13:52

個人的には、「PS2」の方ですね・・・

「価格」も安く、何といっても(神ゲーソフト)
「地球防衛軍」、「2」がプレイ可能ですので・・・

ちなみに、「PSP」でも、~4/7(木)に「地球防衛軍2ポータブル」が、
発売予定で、このソフトの為だけに、PSPを、再購入予定です。

個人的には、「PS2」の方ですね・・・

「価格」も安く、何といっても(神ゲーソフト)...

mas********さん

2011/3/2701:01:21

やはり最新版だと思います

tkg********さん

編集あり2011/3/3115:10:40

PS2はちょっと古いって感じがしますね。ブームに乗り遅れてるという感じ・・
しかし、ソフトは充実しています。きっとお気に入りのソフトが見つかると思います。そのほか、DVDも観られます。セーブデータは外部メモリーに記録します。メモリーカードってやつですね。

PS3は何といってもグラフィックが良いですね。ブルーレイも観られますし。
しかし、まだソフトは少ないです・・・。まだまだこれからのハードですね。
セーブデータは内臓されているHDDに記録します。GB単位なのでかなりの量を記録することができます。

どちらも捨てがたいですね・・・ どちらを買うかはおまかせします。
でもどちらも、買って損する事は無いとおもいます。