ここから本文です

シャーププラズマクラスター 7000と25000はどちらが買い?

gre********さん

2011/3/2621:47:48

シャーププラズマクラスター 7000と25000はどちらが買い?

よろしくお願いします。

気持ちは空気清浄機(7000)のほうに傾いているのですが、
イオン発生機(25000)との意見比較を参考にして買いたいのです。

7000の利点は空気清浄機であること、25000と違い約2年ごとのユニット交換がいらないためランニングコストが安いこと。ここに惹かれています。
25000はとにかく発生するイオンの量が多いことが利点ですよね。

総合力は7000?と思っていますが、いろんなご意見を聞かせてください。

閲覧数:
181,764
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnb********さん

2011/3/2705:00:49

>シャーププラズマクラスター 7000と25000はどちらが買い? よろしくお願いします。

・トータルバランスを考えると、プラズマクラスター7000空気清浄機が断然お薦めです。
プラズマクラスターイオン発生器は、空気清浄機との併用で効果を発揮する物だと思います。

(プラズマクラスターイオン発生機とプラズマクラスター空気清浄機の違いについて)

・プラズマクラスターイオン発生機(濃度25000個/cm3)

シャープ最高濃度(25000個/cm3)のプラズマクラスターイオンを放出する、空中浄化力をアップした空中除菌専用機です。
ご存知のように、安定したイオンを発生させる為に(1日24時間使用した場合約2年・17500時間毎)イオン発生ユニットの交換が必要です。
発生機は、強力な空中除菌パワーによる、周囲に浮遊するカビ菌・ダニアレル物質、ウイルス、付着臭などへの対策や、キレイな空気の快適空間の実現に最適と言えます。
但し、集塵フィルターが搭載されておりませんので、空気清浄機とは根本的に違います。
除菌イオン効果を高める為には、ある程度強い風量が必要です。
ある程度の騒音はやむ負えないでしょう。

イオン濃度25000タイプで注目されている特徴は
イオンを取り囲んでいる水分子が、肌の表面に付着し「水分子コート」が形成される事です。
これによって、肌からの水分の蒸発を抑え、保湿効果が得られるのです。
水分子コートメカニズムによって、肌の保湿効果だけでなく、「肌の弾力性が向上」「キメが整う」という美肌効果があるこが実証されました。
実験では30歳以上65歳以下の健常女性24名に、プラズマクラスターイオン発生装置を28日間、就寝時に使用し、その際の肌の弾力、肌のキメを専用の機器で測定・観察。
肌の弾力性については、使用後14日後と28日後にそれぞれ、専用機器で測定。それによると、イオン発生装置を使用した場合、頬の肌弾力性が向上していることが確認されました。
このようにプラズマクラスターイオン発生機は美肌効果が期待出来ると注目されています。
(加湿機能が搭載されてない場合は、お部屋が加湿される訳ではありません。)

・プラズマクラスター空気清浄機(濃度7000個/cm3)

独自の技術で室内の空気を効率良く循環させて、集じんフィルターで小さなチリや埃などの集じんを行い、
脱臭フィルターで臭いの吸着をおこないます。
高性能HEPAフィルターは細菌レベルの空気中の汚れを捕集する性能があります。

濃度25000タイプのようにイオン発生ユニットの交換は不要です。
プラズマクラスターイオン(7000個/cm3)の放出により、アレル物質、カビ菌、ウイルスなど空気中の浮遊菌を分解・除去しています。
イオンの除菌効果は濃度25000タイプに及びませんが、高性能集塵フィルターを搭載しておりますので、確実な空気清浄効果が期待できます。
空気清浄機では、人の出入りや歩行などで舞い上がり、部屋にこもるハウスダストや花粉などを効率良く捕集しながら、浮遊菌を除去する、清潔で快適な環境創りにとても適しています。
気になるハウスダストや花粉などのアレルギー対策に空気清浄器は最適です。
花粉やハウスダスト対策には集塵フィルターの搭載された空気清浄機を選択すると良いでしょう。

・プラズマクラスターイオンは水分を多く含むパナソニックナノイーと比較するとイオンの持続性が弱く、風量の弱い状態ではイオン効果が弱くなり、イオン放出量も少なくなってしまいます。
プラズマクラスターイオンの効果を最大に発揮する為には、ある程度風量を強くし、お部屋にイオンが広がりやすくする事が大切です。
また、加湿すると、プラズマクラスターイオンの寿命が約2倍に延び、浄化スピードも約2倍になります。
イオン発生機では「加湿タイプ」空気清浄機では「加湿空気清浄機」が有効と言えます。お部屋が乾燥している状態では、本来のイオン効果が発揮できません。

・総合的なバランスを考えますと、「プラズマクラスター加湿空気清浄機」をお薦め致します。
しばらく使用して、よりイオン効果を高めたい場合は、プラズマクラスターイオン発生機と併用する事も良いでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。
ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/3/27 09:03:30

大変丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。とても嬉しかったです。
おすすめどおり7000を購入することに決めました。
なんとなく自己理解していてもどこか不安でしたが、おかげさまですっきりと選ぶことができます。
いろいろ起こる時代ですが、nnbsm0013さまとご家族さまのご健康をお祈りします。

「プラズマクラスター25000 7000 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる