ここから本文です

賃貸マンションに住んでいて、翌月に引越した場合、翌月分は家賃で払っているとし...

mat********さん

2011/3/2711:24:05

賃貸マンションに住んでいて、翌月に引越した場合、翌月分は家賃で払っているとしたら、翌月分は住んでいない日数もあっても、日割では戻ってこないのでしょうか。 27日に家賃払って、翌月に引越した場合と、月が明けて、月末に払う前に引越した場合とでパターンがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qan********さん

2011/3/2711:50:47

引っ越しをするということを事前に伝えていますか? 解約する日の1か月前に伝えるなど決まりがあるはずです。家賃を払ってから引っ越すとかいう問題ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2011/3/2716:45:08

不動産屋(管理会社)によると思います。

私の場合は日割計算され後日差額が戻ってきました。
(25日に翌月分の家賃引き落としで翌月20日に退去したので21日~月末分が戻ってきました)

少しでも戻って来ると良いですね!

car********さん

2011/3/2711:34:25

詳しくは賃貸契約書や重要事項説明書に書いていますよ。

一般に入る時は日割でも、出る時は日割が無い事が多いです。
窓口になった仲介業者に聞いてみてはどうでしょう?