ここから本文です

一筆の書き方を教えて下さい。 お願いします。

dre********さん

2011/3/2714:36:26

一筆の書き方を教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
2,543
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2011/3/2820:29:58

質問が分かりにくいが、一筆箋の書き方かな?

とりあえずそう解釈しての回答。

普通の便箋にしたためる程たいそうでもないし、でもちょっと一言添えたい、という時に使うものだから、一枚だけ使って軽く用件を伝えると良い。

時候の挨拶まで書くとスペースがなくなるので、簡潔に用件を書き、その他日付、差出人の名前、相手の名前があれば良い。

決まった形式はないので、書けるなら前略と草々を最初と最後に付けるなど、普通に手紙を書く感じで良いわけだ。

質問した人からのコメント

2011/3/29 00:24:48

ありがとうございます。


助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2011/3/2808:38:11

偶数の線が出ている点を偶点
奇数の点が出ている点を奇点
と言います。

奇点の数をnとします。

<1>n=0のとき
どこからスタートしても元の点に戻ってくる
線を残しておけば必ずもとの点に戻ります。

<2>n=2のとき
一方の奇点(出発点)から他方の奇点(終点)へと進みます。

<3>n=1,n≦3のとき

============================================


<1>
...2................2
...A--------D
....|.................|
....|.................|
...B--------C
...2................2

<2>
A--------B
1.................1<====A,B殻出ている線の数