ここから本文です

千と千尋の神隠し 最初、 なぜお父さんの運転する車があの世?霊界?の入り口...

アンチとしょりさん

2011/3/2716:16:30

千と千尋の神隠し

最初、
なぜお父さんの運転する車があの世?霊界?の入り口にまでワープしてしまったんですか?

補足どうして霊界?の入り口にまで「ワープ」してしまったのでしょう?
近道といえど普通に車を走らせていただけではそんな不可思議なところに行き着く筈がないでしょう・・
そりゃ、物語だから、というのはナシで。。

閲覧数:
4,722
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2011/3/2908:49:53

近道をしようという気持ちからワープというか霊界にひきよせられてしまったんでしょう。

私が思うにはあの赤い門のようなところから霊界ではなくて実際に、お父さんとお母さんが

食べ物を食べてしまってばち(たたり)のようなものが当たったんだと思いますよ。

ジブリはそういうのを自分で想像して楽しむ映画ですから自分なりに解釈していいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nlt********さん

2011/3/3001:48:28

世界はすべて必然だけというわけではなく、一定以上偶然の要素があると思うのです。そして湯屋のあるところへ千尋一家が入ってしまったのは必然というより偶然なんじゃないかなと思います。したがってそこに理由は存在しないと考えます。

oya********さん

2011/3/2719:16:51

質問者さんの言っている霊界の入り口とは
あの赤い門のことですか?
石像が置いてあるやつですか?
もしそうならば、あれはお父さんが近道をしようとして
森の中に入ったからですよ。
それであそこに行ってしまったんです。