ここから本文です

ファンデーションの厚塗りについて 4月から大学生なので化粧を練習しているので...

msk********さん

2011/3/2720:28:15

ファンデーションの厚塗りについて
4月から大学生なので化粧を練習しているのですが、ファンデーションを塗ると厚塗りになって違和感があります。化粧下地もしています。 綺麗な肌ではないのでカバーもできて違和感がないようにしたいのですが、ファンデーションをかえるお金はないので今のものを使おうと思うのですが、ファンデーションを上手く塗る方法を教えて下さい。
ちなみにDHCのアクネケアを使っています。
また、チークをするとより違和感はなくなりますか?
回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msl********さん

2011/3/2723:20:29

塗りかたは合ってますか?
片頬ずつパフの半分までとってのせたら、もうファンデはつけ足さずにおでこ、鼻、あごを塗るんです。
鼻あたりが塗る量多いと厚塗りに見えます。
あとは塗ったあとにハンドプレスすると、これだけで変わるのかってくらい馴染みますよ。
チークすると目線がチークに目がいくので多少誤魔化せますが、やはり塗りかたを変えることが大事だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/30 22:14:55

わかりやすい説明ありがとうございました!
下の方のアドバイスも参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/3/2721:36:53

ファンデーションを塗ったあとにオイルを少量つけ艶を出す

シェーディング、ハイライト、チークを入れめり張りをつける

パール入りのパウダーを上からはたく

て感じです(^^)

メイクの記事書いてます。よかったら見てくださいね★http://blog.crooz.jp/beautyxbutterfly