ここから本文です

核兵器はだめでも劣化ウラン弾は使ってもいいんですか?

sin********さん

2011/3/2720:52:26

核兵器はだめでも劣化ウラン弾は使ってもいいんですか?

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2011/3/2722:45:45

核兵器はだめ、という国際法はありません。
また劣化ウラン弾というのは核兵器ではないし、爆発するものでもありません。
同じ速度でぶつけられたとき、ピンポン玉よりゴルフボールのほうが痛いですね、重いから。
劣化ウラン弾は比重が大きいから戦車の装甲を撃ち抜くための、単なる高比重物質として使われているだけですから。

質問した人からのコメント

2011/3/28 14:49:03

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p90********さん

2011/3/2806:52:56

劣化ウラン弾は核兵器ではないからOKです。硬くて重い性質が徹甲弾としてベストだからだそうです。

kkkさん

2011/3/2720:57:13

劣化ウラン弾の使用は禁止されていないと記憶しています。
湾岸戦争のときにアメリカ軍が使っています。

クラスター爆弾の使用ははだめだったと思います。