ここから本文です

オスグットになると身長が伸びないと、聞いたのですが本当ですか!? 伸びる方法に...

ahi********さん

2011/3/2721:13:53

オスグットになると身長が伸びないと、聞いたのですが本当ですか!?
伸びる方法についても教えて下さい!!

閲覧数:
9,346
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2011/3/3123:00:29

私は中学生の時にオスグットになりました。
中学生1年の時は165cm前後だったのですが、高校生3年の今現在では178cmあります。
私も身長が止まるのかと心配していましたが、オスグットになり膝の痛みが和らいできたころにググッと身長が伸びました。
伸びる方法があるのか、ないのかは私にはわかりませんが。
治療法としては
氷をビニール袋に入れて、それをタオルで包んだものを膝にゆっくりあて、マッサージすると効果的と聞きました。(アイシング法)
私の場合は、アイシングと湿布+サポーターで治療していました。

質問者様のお役に立てると幸いです○┓ペコ

質問した人からのコメント

2011/4/1 10:01:50

降参 良いアドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/3/2800:17:25

僕の知り合いに中二で身長164cmの時にオスグットになって、今181cmの人がいます。

jaw********さん

2011/3/2721:20:36

嘘だと聞いたことがあります。(ですが正確な情報を得るためにも病院に行った時についでに質問してみるのをオススメします)
それでですね!
身長を伸ばす方法なんですけど、寝る前に屈伸と膝回しをして下さい!
わたしはやり始めてから9㌢ものびました。
騙されただと思って是非実践してみてほしいですホントに!
簡単ですしね!