ここから本文です

郁文館夢学園の夢合宿について回答お願いします。

xox********さん

2011/3/2721:53:51

郁文館夢学園の夢合宿について回答お願いします。

郁文館夢学園に通っていた方・通っている方に質問です。

・夢合宿では何をするんですか?

・部屋割はどうなるんですか?

・私服ですか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
4,528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2011/4/120:59:17

中一はEQプログラムというものがありますが、まあまあ楽しいです。その他に飯を作ったり(皿によそるだけです)ほとんど遊びです辛くなるのは中二以降です。
部屋割りは先生が勝手に決めます。班長になるといろいろ大変ですよ。
往きは制服ですが、合宿場につき次第私服に着替えます。合宿場には洗濯機と乾燥機がありますがほぼ毎回壊れます。
コレは助言ですが第一印象がとても大切です、自分から話して行きましょう。俺が一年のときはホームシックになった奴がいて、三年間伝説になりました。
夢合宿で三~五人は友達を作らないと学校で取り残されます。(まあ、同じ部屋なので自然と仲良くなります)
関係ありませんがぜひブラスバンド部に入部してください。
頑張ってくださいね
以上高一(内進)より

質問した人からのコメント

2011/4/3 17:40:37

回答ありがとうございました。

「郁文館夢学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fen********さん

編集あり2011/3/2818:04:55

夢合宿では自分の事は自分で出来るようにするところです
おもにソーラン節の練習や合唱コンクールの練習だったり食事の用意や部屋の片付けですね、あとEQプログラムというのがあるのですが楽しいですよ、

部屋は先生に勝手に決められます(たしか男子5,6人 女子3,4人)

出発時は制服ですが、館内についたら私服に着替えます

ちなみに夢合宿は生徒から収容所と呼ばれています(笑)
それから志高館では霊がでるとよく噂されています、気おつけてww

以上、中一男子より