ここから本文です

彼のお母さんに良く思ってもらえてる証拠?? 付き合って4ヶ月の彼氏がいま...

lov********さん

2011/3/2800:10:54

彼のお母さんに良く思ってもらえてる証拠??


付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
お互いの家まで45分ぐらいかかります。
お互い実家暮らし。

ほぼ毎週、彼の家におじゃまさせてもらって、夕飯食べさせていただいたりしています。

今日また家におじゃまさせてもらったんですが、彼のお母さんに『遠いとこから来てくれてるんだし、お風呂入って帰っていいよ(^-^)そしたら帰ってからラクでしょ(^^)v』と言われました。

そう言っていただけるのが、すごく嬉しかったです。

こんなふうに言っていただけるって事は、私の事を良く思ってもらえてると思っていいと思いますか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emu********さん

2011/3/2800:16:21

普段も和気あいあいとしていて、暖かく迎え入れてくれるようなご家庭なら、よく思われてるんじゃないかなとは思います。

でも、めっちゃ悪く考えると、「この子はどこまで図々しいのか確かめる」ための言葉…かもしれませんよ?
「お風呂どうぞ^^」「ありがとうございます^^」「(ま、ホントに入る気だわ…図々しい)」みたいなね(笑)

まーそんな事はないとは思いますが、他所のお宅でお風呂までいただくのはどうかなと思います。
常識的に考えて、お断りしておいた方が無難だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/30 20:12:03

降参 彼の家族は、和気あいあいとしていて、いつも温かく迎えていただいてると私は感じています。

言われた時は、嬉しいなと思ったのですが、やはり失礼だし、図々しいですよね。

お風呂は遠慮しようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/3/2800:25:57

出来れば質問者さまのご年齢も教えて頂ければ…と思います。

20歳ぐらいであれば、彼のお母さんもおおよそ子供目線で考えてくれていると思いますが、それ以降であれば正直毎週いると…です。前の方がおっしゃっているとおり、あなたを試しているんだと思いますが。

ちなみに…私も結婚する前、20歳ぐらいの時は毎週入り浸っていました。その時も今もいい関係ですが、今思うと正直あんまりいい気はしてなかったんじゃないかな-と思います。
息子の彼女というのは、あなたが思うよりも結構なプレッシャーです。


出来たら毎週よりも月に1~2度の方が、向こうも「来ないと寂しいわね」くらいになるのではないでしょうか?

あんまり図々しいと思われてもやっかいですよ。