ここから本文です

隣人トラブルについてです。 一年ほど前から、今のアパートに住んでいます。4ヶ...

pan********さん

2011/3/2800:22:59

隣人トラブルについてです。
一年ほど前から、今のアパートに住んでいます。4ヶ月くらい前から、私(女)の下の部屋の住民(男)が、物音に異常に反応し、奇声、怒声をあげたり、下から棒のようなもので私の部屋の床

ガンガン叩いてきたりします。(多いときで週に2回ほど)
例えばコップを落としたとき、棚に物をしまうとき、机に足をぶつけたとき・・・。
私は仕事上帰りが遅いので、すでに寝ている彼にはよりうるさく感じるのだと思います。私は怒鳴られはじめからビクビクして、家では忍者みたいに歩いています。

でも安アパートなので、下の階の男の生活音も、おならの音もこちらににだってちゃんと聞こえてきます。。。

最近ではかなり忍びの生活にも慣れ、怒鳴られる回数も減っていたのですが、一昨日コップをテーブルに置いただけで、「上のやつうるせーんだよ!」と怒鳴られ、棒で突かれました。自分では、力強く置いたりはしてなく、普通にトン、と置いたつもりです。昨日から、コップを置くときは台ふきの上におくようにしてます。

でももう限界です・・・。下からちょっと物音がするだけで、心臓がドキドキしてしまい、家にいても全く落ち着けません。
観葉植物をガン見しても、心に平和が訪れません。

10年くらい一人暮らしをしていて、住む場所も点々としていますが、このような事は今回初めてです。

今日大家さんに電話で相談しました。優しい大家さんですが、彼を出すことは難しいので、私に引っ越しをするよう薦めてきました。
私もこれ以上ここにいたくないので、引っ越そうと思っています。安月給なので金銭的に余裕はないのですが、もうくノ一怒鳴られ生活は嫌です。頑張って防音対策されている部屋探します。

でも、彼をぎゃふんをいわせたいです。
彼のベランダには某大手企業の作業着がよく干されています(道から見える)。&彼のポストにはフルネームが書いてあります。
私が引っ越したあと、作業着の会社に電話し、このことを訴えれば、彼の上司が彼にビンタくらいはしてくれるでしょうか?もちろん減給なども大歓迎なんですが・・・。できれば昇進もくいとめたいです。欲を言えばきりがないのですが、最低でもビンタです。

そこで質問なのですが、電話する場合、どんな風に言えば効果的かお教えください。電話しても意味ないというなら、電話しません。

長文ですみませんでした。どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
717
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lks********さん

2011/3/2803:11:23

外出する時にテレビの音を大きく点ける。相手に聞えるほど。

http://www.pialiving.com/carpet/shizuyuka.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2011/3/2819:34:06

今度お引っ越しをされる際、物件を決める前に
どんな人が住まれているか?家族構成や過去トラブルは無かったか?など
不動産屋さんに聞いてから判断した方がよいかもしれませんね。

あまり細かい事は個人情報保護の為、教えてもらえませんが
大まかな事は教えてもらえます。

rie********さん

2011/3/2801:11:28

私は狭い1Kのアパートの下の階に
勝手に男を連れ込んで同棲しだしたやつがいて
生活騒音がものすごく、夜中も若い友達家族がきて
子供が走り回る音がしたりして
大家に言っても聞いてくれず
私が退去するはめになりました。

思うに、あなたが直接手を下さなくても
天罰が下ると思いますよ。

あえて申し上げるなら・・・
怒鳴られるのは嫌でしょうが、
退去する前に
耳栓してわざとガンガン物音を立ててやるとか?
男の友達や兄弟、父親に来てもらって
『てめえこそうるせーんだよ!下の物音も上に響くんだよ!だまりやがれ!』
って言い返してもらうとか。
暴言はいてる時携帯などで録音できればしとくのも
何かあった時の手です。

でもやっぱり中には変な人間もいるので
知らん振りが一番だと思います。

ケチって薄い壁で建てた
大家も悪いですよね。
住んでみなきゃわからないのが
住居探しの悪いところですね。
次は、いいところに当たりますように
お祈り申し上げます。

あ、あと、大家さんに交渉して
少々強引めに大家さんの対応不足をあげて
敷金礼金はきちっと返してもらうように
してみてください。
聞いてくれなければ、小額訴訟で訴えますよ
それでもいいんですね?くらい言っちゃって大丈夫です。

2011/3/2800:57:48

明朗敏速! 復讐・嫌がらせ代行
http://www.aruru.net/bbs/show/2007121200078.html

人を許すときが自分を高める時です。

復讐を実行するまでギリギリ計画を練ってください。
そして、たくさ~ん妄想してください。
それで、終わりにしましょう。

輪廻転生。

すべては自分にもどってきます。


人を許すときが自分を高める時です。

Yahoo!知恵袋 特別企画