ここから本文です

車の下取りについて

ter********さん

2011/3/2801:45:17

車の下取りについて

先日、オイル漏れがひどかったのでディーラーにて修理お願いしました。
するとエンジンも中古のエンジンに交換しないといけない、
オイル漏れも予想以上にひどく修理に10万程かかる、
数ヵ月後には車検もあるのでこのままでは車検には通らないと言われました。

中古のエンジンに載せ換えてもいつまでもつか分からないとのことですので
急遽、車の買い替えを検討中です。

そこで、車の下取りを考えているのですがここまで状態がひどいと
ガリバーやその他の中古車買取業者よりディーラーに下取りしてもらった方が
より高値で買取して頂けるのでしょうか?

とても愛着があり大切に乗ってきた車ですので1円でも高く引き取って頂きたいのです。

ディーラーの方には頑張らせて頂きますと言われたのですが、
中古車買取業者に下取りしてもらった場合リサイクル料金込み0円が最上でしょうか?
それともマイナスになってしまうのでしょうか?
全くの無知識ですのでよく分からず、金銭的にも余裕がない為とても困惑しております。

車の買取などに詳しい方、ご意見お聞かせ下さいませ。

補足書き忘れていました。
車は軽自動車で購入して12年、走行距離8万程です。
車体自体にはもう価値はないと思いますが思い入れのある車ですので
少しでも価値を付けて最後を迎えてやりたいと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,742
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2011/3/2802:07:35

思い入れがあり、金銭余裕がないのであれば、
エンジンオイル漏れ以外の不具合がないのであれば、中古エンジンへ交換すれば良いのではないでしょうか。
その金額が15万くらいなら安いと思いますし、再度壊れる可能性はそれほど多くないとは思います。

買い取り店などは修理部門を持たないケースが多く、おそらく壊れてない車のみ欲しいと思います。が、判りませんので持ち込んでみるのも一考ですね。

質問した人からのコメント

2011/3/28 02:25:28

説明不足でした。修理費は10万程ではなく、車検費用、中古エンジン費用、オイル漏れ修理など総額40万以上掛かります。中古のエンジンに変えてもそう長くはないと言われているので売却を検討しているのです。
書き方が悪かったので、再度質問させて頂きます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる