ここから本文です

いい人だけどドキドキしない。 半年前に知り合った男性で告白されてはいませんが ...

mer********さん

2011/3/2813:39:00

いい人だけどドキドキしない。
半年前に知り合った男性で告白されてはいませんが アプローチしてくれてる方がいます。 始めは自分も興味があって何度か食事しましたがだんだん特になんとも思わず‥。でも誠実な人です。
今まで自分が好きになったタイプはプレイボーイだったので苦しい思いをし 次はまともな人を好きになろう と思ってはいました。しかしダメでした…

地震の時メールくれてまた会いたい と言われたけどこれ以上気持ち引っ張るのは悪いのでもう辞めたいです。何と言って断るのがベストですか?
「告白」されてない ので むずかしいです。

彼から言われたのは
大切だ、デートしよう、‥等。
好き
とはいわれてませんが。
熱血タイプ?で遊び人ではないです。
スルーしてもメールがくるので結構粘ってくれてます。
嘘でも好きな人がいるとかいわなきゃ諦めたりしないタイプでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2011/3/2813:55:32

ドキドキしなくても、誠実であなたの事を大切にしてくれている印象がとても強く、穏やかな恋愛ができそう。結婚向きなのかなぁと思いました。

メールをスルーしても粘るタイプであれば、簡単には諦めないと思います。
角を立てずに相手との友達関係を維持したいなら「好きな人が出来た」というのは一番の断り文句だと思います。
もしくははっきりと「恋愛対象として見れない」と言ってしまうかでしょうね。私の友人はそれでも相手と友達でいられているみたいです。
そうでなければ、着信拒否するというのも選択肢だと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/29 00:56:50

降参 この誠実な彼を好きになれたら脱する事ができるかなとは思いましたが
確かに私は刺激を求める幸せになれないタイプですね。(ΘoΘ;)

ドキドキしなければ相手に失礼だし
多少傷つけるにしてもはっきり言うようにします!
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2011/3/2814:46:10

好きでもない人とデートするのは面倒くさいですからね。

誘われたら、
「母と約束がある」「友達と出かける」「習い事がある」「1人で過ごしたい」等、何でもいいから断っていれば、たいてい3回目くらいには付き合う気がないと判断して、諦めるはずですが…。

それでも誘う場合は「デートしたくないです」とハッキリ言わないとわからないかもしれません。

‐‐‐「好きな人がいる」だけだと、その人とうまくいってるのか聞いてきたり、別れたら付き合ってくれと言ってきたりする場合があるので…、人によっては難しいです…。
「好きな人ができたので、もう、会いません」がいいかもしれませんが…。‐‐‐

sea********さん

2011/3/2813:56:48

嘘でもはっきり言わなければ伝わらないと思いますよ。

でも、言わせて下さい。

あなたは、刺激(スリル)のある人でなければ好きになれない人です。

浮気されそうだからいつも気になって嫉妬して、その気持ちが好きだと

勘違させているのです。愛のないただの独占欲にすぎないのに・・・。

若い女性に良く有りがちです。ですから、あなたのようなタイプは

ずっと男運がないと思ってください。

典型的な不幸な自分に酔う追っかけ&尽くすタイプです。

このような女性は大抵30代・40代になってやっと現実に気付き

誠実な人を求め出すのですが、今、気付かないと遅いですよ。

男は追っかけられると安心して浮気をします。しかし、追っかけている

男性は浮気をする暇がありません。ですから良い付合いが出来るのです。

女性は愛されて追っかけさせてなんぼです。

自分の行き方、相手を選ぶ基準を変える事をオススメします。

kjm********さん

2011/3/2813:41:53

たとえプレイボーイでも、あなたのことを、心配してくれてるんだもんいい人だとおもいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる