ここから本文です

ソフトバンクのiPhoneからドコモのエクスペリア アークに MNPしました。 どう...

smi********さん

2011/3/2815:16:48

ソフトバンクのiPhoneからドコモのエクスペリア アークに
MNPしました。
どうしても電話帳のコピーをしたいのですが、
確実にできる方法は何かあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/3/2815:38:58

簡単なやり方としてGoogle連絡先を使うパターンがいいかと思います。

■パソコン側でiTunesを操作
・パソコンにiPhoneを接続します。
・iTunesの左の項目に"iPhone"の項目が表示されるので、クリックします。
・iPhoneの情報画面が表示されるので、上のタブの”情報”をクリックします。
・"アドレスブックの連絡先と同期"のチェックボックにチェックを入れて、"Googleの連絡先と同期"のチェックボックスにもチェックを入れます。
・左にある”設定”を開き、XPERIA arcに設定してあるGoogleアカウントを設定します。

■パソコン側でブラウザを操作(確認作業なので飛ばしても構いません)
・Googleを開き、XPERIA arcに設定してあるGoogleアカウントでログインします。
・上の項目に"Gmail"があるのでクリックします。
・左の項目に”連絡先”がありののでクリックし、iPhoneの電話帳がGoogleアカウントに反映されているのかを確認します。
(されてなければ、iTunesで”同期”ボタンなどを押して試してください)

■XPERIA arcを操作。
・”設定”を開きます。(ホーム画面でメニューキー、もしくはアプリ一覧から選択)
・”アカウントと同期”をタップします。
・Googleのアカウントが設定されているならば、”アカウントを管理”の項目に設定されているのでタップします。
(設定してなければ、下に”アカウントを追加”があるので、それをタップします)
・”データと同期”の項目に”連絡先を同期”があるのでタップします。

これでXPERIA arcの連絡先にiPhoneの連絡先が同期されます。

質問した人からのコメント

2011/3/28 20:00:01

降参 ありがとうございます。
とても助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる