ここから本文です

中学の数学の問題集

s2r********さん

2011/3/2815:24:54

中学の数学の問題集

今年大学1年の者です

4月から中学1年生と2年生の子を教えることになったのですが

自分が中学の頃の参考書などは全て捨ててしまい

手元には何もない状態です><

なるべく詳しい説明が載っていて幅広く問題を扱っている

数学の参考書はないでしょうか?

できれば

説明→基本問題→説明→基本問題→説明→基本問題→標準問題→確認テスト

のような細かく段階的に分かれているものがいいです><

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2011/3/2819:45:19

どのようなレベルの生徒を相手にするのかにもよりますが、
まずは、本屋に行き、パラパラめくってみるのが一番よいと思いますが。

学研かどっかから出ているニューコース(?)だっけなぁ…
今手元にはないですが、けっこう詳しかったような記憶が。

個人的には高校の時に愛用していたチャートの中学生版。
ちょっとレベル高めですが、個人的に好きですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2011/3/2817:40:48

体系数学とかどうですか?

詳しく書いてあるので良いと思います^^;