ここから本文です

漫画に詳しい方へ。福満しげゆきさんについて質問です。 僕が「僕の小規模な...

gam********さん

2011/3/2818:56:54

漫画に詳しい方へ。福満しげゆきさんについて質問です。


僕が「僕の小規模な生活」を読んで「こんなテキトー&ダメ人間でもかわいいお嫁さんもらえて仕事もあるんだか ら人生に希望が持てるよなぁ」と友人に話した所、「アホか、この人は実は社交的ですごくコネつくるの上手いし、高校の頃からずっと漫画家目指してる。柔道部立ち上げたりバンド組んだり実はすごいリーダーシップと責任感のある人なんだ。嫁さんだってすごく口説いたんだよ」みたいな話をされました。(ちなみに友人はすごい福満ファン)そんな話をされた僕なのですが、彼の言うように「ダメなネガティブ野郎」はただのキャラで本当はすごいしっかり者だったりするのでしょうか?だとしたらちょっとガッカリです…

閲覧数:
1,460
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2011/3/2819:19:25

そうですね。大体お友達の言うとおりです。

ビジュアルにしても、漫画では草食系みたいな風貌にしてますが、
実際は見たら思わず身構えるくらいガタイのいい人だそうですし。

ネガティブはネガティブですが、本当にダメなら
絵をヘタながらも細かいところまできっちり描き込んだりは
しないでしょう。

ただ、「実は社交的」というのは
漫画をよく読めば分かると思います。

あなたが想像している「社交的」というのは
パーティーなどで初対面の人とどんどん仲良くなったり
自分から積極的に人脈を広げる姿かもしれませんが
この人の場合は違います。

発生した誘いは全部キッチリ受けているだけ、
一度付き合いが発生した人は付き合いを続けているだけという
レベルにすぎません。
つまり、社交的と言うにはかなり後ろ向きな感じです。

質問した人からのコメント

2011/3/28 19:28:14

なるほど…「発生した誘いはキッチリ受ける」大事ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる