福島第一原電、1号機から4号機は海水を注入しているので今後は使用できないと思いますがなぜ廃炉にしないんでしょか? 今のままでは何も解決できそうにありませんね

福島第一原電、1号機から4号機は海水を注入しているので今後は使用できないと思いますがなぜ廃炉にしないんでしょか? 今のままでは何も解決できそうにありませんね あと予断ですが菅直人、アメリカの原子炉の専門家らの協力を断ってその上廃炉にしないのですが、この総理異常ですね 万が一の可能性もあると思われます それが起こったら日本は終わります 菅には死んで償ってもらうしかないと本気で思います

災害77閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

炉自体に海水ぶち込んでない4号炉は正直わからないけれど海水をぶち込んだ3号炉までは塩で炉を傷めてしまったと思われるので無理だろうね そもそも40年物で代替しようとしていたものだし、修理して使うようなものでもないし 廃炉をあいまいにしてるのは世界中で日本政府と東電くらいでは? 菅みたいのが死んだところで何も解決しないよ ちょっと胸のつかえがすっとするかもしれないだけで、何の意味もない