ここから本文です

胃下垂って、どうやったらなおりますか? ひたすら腹筋しかないですか? 胃...

moc********さん

2011/3/2910:30:26

胃下垂って、どうやったらなおりますか?

ひたすら腹筋しかないですか?

胃下垂なおして、太りたいので(^_^;)

なにかイイ方法あれば教えて下さいm(_ _)m
薬には頼りたくないので…!

ヨロシクお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdk********さん

2011/3/3016:38:51

胃下垂の治療についてですね。

胃下垂は病気ではないので、症状が軽い場合は、特に治療は行われません。規則正しい生活、バランスの良い食事、適度な運動、ストレス解消を心がけることが胃下垂の治療として最適です。
食べ過ぎや飲みすぎは胃に負担をかけるので注意しましょう。栄養価が高くて消化しやすい食べ物を少量ずつ、1日4回以上に分けて食べると、胃の負担を軽くすることができます。冷たい食べ物や飲み物は避けたほうが良いでしょう。食後はしばらく横になって休息するとなお良いです。
また、腹筋を鍛えることも胃下垂の治療には効果的です。激しいトレーニングではなく、毎日少しずつでも継続して行うほうが効果的です。
ストレスや疲労を溜めないことも胃下垂の治療として重要なことです。適度な運動や十分な睡眠を心がけて、精神的にも健康な生活を送れるようにしましょう。
http://ikasui.my-sv.net/contents04.htmlより引用しています。
参考になりましたら、幸いです。

質問した人からのコメント

2011/3/31 00:47:07

ここまで詳しくお答えいただきありがとうございます。まずは腹筋頑張ります!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる