ここから本文です

総合格闘技なるものが出てくる前はプロレスはガチだと信じてましたか?

nao********さん

2011/3/2913:26:32

総合格闘技なるものが出てくる前はプロレスはガチだと信じてましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(`∇´)さん

2011/3/2915:01:00

新生UWFのときにまず「ロープに人を振っても返ってこないんだ…」と思いました。それから徐々に「受け」があることがわかって、グレイシー柔術が出てきたあたりで大体ガチではないと思いました。それからミスター高橋の暴露本でブックとかケッフェイ、アングルを知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2011/4/220:30:20

ミスター高橋の暴露本が出る前までは、
ほぼセメントだと思ってました。あの本さえなければ・・・。

2011/3/3022:36:46

自分は親父の影響で物心ついた時点でプロレスファンでしたので、小学の高学年頃にはすでに、漠然とですが、プロレスってものを理解していた気がします。

説明がつかなくなるわけですよね。まともに考えると。
そうなってきますと、自然に解かってきますよね。

ですから流れで、中学の頃なんかにはすでに同じく詳しい友達なんかと、マニアックな事で、上手い選手ややられっぷりなんかを話題にしたり、真似したりして楽しんでいましたね。

プロレスを見てガチってのは見始めて浅い人や子供くらいで、そこそこ見続けてもそうおもうってのは、ちょっとおかしいでしょうね。

プロレスの展開、攻防、よく見れば、ちゃんと解かる事ですよね。

何でも有りなプロレスで、それこそ、本当に相手を潰してしまいたい、殺したいくらい憎い、そんな感情でやったら、ただの殺し合いになるんですからね。

自分は子供ながらに理解していきましたね。

クーピィさん

2011/3/2916:14:25

ガチはガチ、ヤラセはヤラセやな
両方あったやろ、昔から
試合見とれば一目瞭然や

jun********さん

2011/3/2916:05:36

ガチの方向に進んでいるとは思いました。

ただ、スーパータイガーでさえもトップロープからの攻撃を自爆したり、船木が掌打を出しても、高田のKO負けを取らなかったり、曖昧だとは思いました。

この人達は、このスタイルが最強だと思っているのかな?とは思いましたが、まさか、あからさまに騙しているとは思いませんでした。

長州が、
「奴ら(U)はこちら側(プロレス)なのに、そうでは無いと言っている。これは許される事ではない。」
と言ったのは、正解だと思います・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる