ここから本文です

虹の色は何色ですか? 英語で「How many colors does the rainbow have?」でいい...

use********さん

2011/3/2913:42:16

虹の色は何色ですか?
英語で「How many colors does the rainbow have?」でいいんですか?

補足すみません。 何色の読みは「なんしょく」です。

閲覧数:
1,321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2011/3/2913:48:23

「the rainbow」を「a rainbow」と書けばOKです!
50色の「特別」な虹があるわけではないので定冠詞「the」ではなく、どの虹のことでも良いのですから不定冠詞「a」になります。^-^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2011/3/2913:50:17

What kind of colors does a rainbow have?
What are the colors of a rainbow?

などでどうでしょうか?

hop********さん

2011/3/2913:46:03

それだと
虹は何色の色があるんですか?
になります。

What colors are rainbow colors?

が正しいと思います。