ここから本文です

シーラカンスについて、シーラカンスでシンクロするときどう動かしますか?

did********さん

2011/3/2914:16:08

シーラカンスについて、シーラカンスでシンクロするときどう動かしますか?

最近シーラカンスを使い始めたのですが、シンクロがうまく出来ません。
教えてください。

閲覧数:
788
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/3/3122:13:05

↓ガンナーとエイドでライブラリアンは作れませんし、ガンナーとライブラリアンでテンペスターも作れませんね。

まず、メタボシャーク(☆4魚)、オイスターマイスター×2、フィッシュボーグガンナーを出します。
次に、メタボ+ガンナーでTGハイパーライブラリアンを特殊→シーラカンス+自己蘇生したガンナーでスクラップドラゴンを特殊→オイスター+ガンナーでアームズエイド+トークンを特殊→場が埋まるので、スクドラにアームズエイドを装備→トークン+ガンナーでフォーミュラシンクロンを特殊→オイスター+フォーミュラでライブラリアン+トークンを特殊→トークン+ガンナーでフォーミュラを特殊→ライブラリアン×2+フォーミュラでシューティングクェーサードラゴンを特殊召喚
こんな感じです。死者蘇生を引けばさらに展開出来ます。
また、オイスターマイスターがデッキ内に2枚残って無い場合、メタボシャーク×2、オイスター、ガンナーを特殊召喚。
メタボシャーク+ガンナーでのライブラリアンを2体作り、シーラカンス+ガンナーでスクラップドラゴン→オイスター+ガンナーでアームズエイドとトークン→アームズをスクラップに装備→トークン+ガンナーでフォーミュラ→ライブラリアン×2+フォーミュラでシューティングクェーサードラゴン。

次の弾で出る浮上が入れば先行でクェーサー、シューティングスター、トリシューラの構え(ライブラリアン、フォーミュラ、鬼ガエル)、伏せにダストシュート、水霊術でターンを渡すことも可能になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いろはすさん

編集あり2011/3/2919:46:48

↓のしょぼいよ・・・。

シーラカンスは黄金櫃で除外してDDRで引っ張るのがいいです。
または鬼ガエルとガンナーをつかってリリース要因確保

シーラカンスで出すモンスターは、
オイスターマイスターx2
フィッシュボーグx2

まずはガンナーとマイスターでアームズエイド
ガンナーとアームズでライブラリアン
・・・・

ちょっとこっからはかききれませんが、継承の印を使ってドゥローレンの効果を使いまくり、墓地にスティーラーがいればトリシューラが先攻でも5回出せます。
さらに20枚くらいドローもでき、シューティングクェーサーも出ます。
その手札を捨てて、テンペスターで1キルできます(ガンナー+ライブラリアン)

途中で出すシンクロは、

フォーミュラx3
ライブラリアンx1
トリシューラx1
スターダストx1
アームズエイド(もしくはグングニール)x1
ドゥローレンx3
パワーツールx1
テンペスターx1

です。

dai********さん

編集あり2011/3/2914:50:18

戦い方
大概は陵墓でシーラカンスを出しシンクロで終わりがほとんどです。シーカンスを持ってくる手段がほとんどないので
ゴーズで戦ったりフィッシュチャージでモンスター等潰しながらの1ドローでアド稼いだりですね。
ひけない時はホントに魚全滅しますよ。 やっとのことでシーラカンス出せても魚が尽きてたりする事よくあります。

一番いい勝ち方として初ターンに葵が撃てて2ターン目でハリケーンなどつかいその後陵墓からのシーラカンスで終わりですね。

自分はグング二ール持ってないのであれば簡単に1キルできますが、自分のいつも1キルのしかたとして
シーラカンスで ②Cドルフィーナ ④白タウナギ×2(チューナー) ④レインボーフィッシュ を呼んできます。

②+白タウナギ④でブリューナク 2300 効果は勿論使います。(場を蹴散らす役目)
④+白タウナギ④でレッドデーモンズ 3000←ギガンテックでもいいですが戦士が墓地に2枚なければこっち
シーラカンス 2800
計8100ダメージ

相手のゴーズ等は葵でチェックしているので、できない場合はやはりレッドデーモンズですね。
ブリュ2300+シーラカンス2800後にゴーズを相手は守備で出すのでレッドデーモンズで粉砕がメインですね。
初めてレッドデーモンズに価値が生まれましたゎwww(自分の中でですよ。)

1キルムリな場合は安全にスターダストとギガンテック作って攻めるだけですね。
ゾンキャリが入っているのはシーラカンス出す生贄にもなりますし、ゴヨウなど作ってシーラカンスでるまで
ビートするためですね。 あった方が便利。